宇宙のりんご星

陽射しのような 5秒の片思い

これがSixTONESのMCだ!【キントレ スト単独全公演MC傑作選】

2017年8月1日〜3日の3日間計7公演、

六本木EXシアターにてSixTONESの単独コンサートが行われた。

 

公演時間はおおよそ1時間半の設定でMCに30分を割り当てたSixTONES

喋りたすぎてなんならやりたい曲を削ってまでMCの時間を作ったらしい

オーラスでは47分喋ってトリプルアンコまでやったもんだからEXの延滞料金が発生してMCの倍の時間怒られたSixTONES

 

あのどうしようもなく楽しかった時間を忘れたくない…そう思い自分のメモやスト担様の膨大なレポをまとめ、再編した備忘録です。

一応メモや記憶を頼りに時系列にしてみましたが多少の前後はあります。

おそらく抜けている話題はたくさんあります。

また、担当による偏りも生じておりますのでご容赦下さい。

 

SixTONESのMCの特徴は

・ほぼ内容が楽屋トーク

・笑いすぎてメンバーが床に転がる

・話がすぐぶった切られる

・響く「A〜HAHAHAHA!!!」

・◯◯ごっこが始まる

・末ズ(しんじぇし)が突然ネタを披露する

・ファン参加型

 

これらをふまえて以下をどうぞ…!!!

※長いです

 

8/1 夜(初日)

 

・ステッカーの樹のポーズについて


樹「ステッカーの俺スケボー両足で乗ってるからね!!ずっと同じ足で乗ってたから足変えようってなって、そしたらスケボーもう1つ出てきて両足乗せさせられてカメラマンさんにかわいいって言われたからのせられたよね」
ジェシー「…ごめんごめん!耳栓してた!!」

早速ジェシーのネタ発動

 

・20歳になった慎ちゃん


慎太郎「この前ママと焼肉食べてたら慎ちゃんなんであんなに可愛く産んだのにどうしてそうなるのって言われた」

 

SixTONES結成2年3ヶ月


ジェシー「8/1ということでSixTONES2年3ヶ月ですね!」
樹「ジェシー1日になると毎回それ言うよね」
ジェシー「いいじゃんねーー!?!(大声)」
北斗「何ヶ月単位で祝うなよ」
ジェシーSixTONES愛が強い

 

・楽屋の部屋割りへのファンの反応


きょもしん→へぇ〜
ほくじゅり→ギャーーーー!!!
ゆごじぇし→あっは
北斗「ほくじゅり需要高くね?!」
慎太郎「ゆごじぇしの反応がでしょうね〜みたいな」
ジェシー「美少年〜みたいな」

えっ

 

・ホクト 猪狩 好き

 

ハイハイキング見学に行った話
樹「北斗猪狩お気に入りだよね。猪狩だけはけて行く時いがりぃーーー!!!って叫んでた」
北斗「だってHIHIJETは4人グループだと思ってたから…」
その言葉北斗くんが言うとものすごい重い

 

・Mステバック話


京本「いきなり嵐さんだったよね。松本潤くんが俺らパラドックスやったこと知ってた」
ジェシー「俺この前潤くんにメールした!」
京本「俺今度旅行に行く約束した」
樹「お前らが怖い…」
じゅったんに同感

 

・きょもほく話


京本「てか北斗と2人で買い物行ったよね。」(北斗を指差す)
北斗「指差すな!」
(きょも指をファンの方にすすすっとずらす)
他「動いたwww」
樹「最近だったら俺超嬉しいんだけど!!」
バカレアの頃の話であった…

 

・仲悪いごっこ


樹「みなさん盛り上がってますかー!」
北斗「うるせぇ田中!!タメ口きいてんじゃねーよ」
樹「ええ…北斗だけ攻撃力が…」

 

・仲良しごっこ
イェーイ!!!!全員ハイタッチ

即終了

ジェシーくんがとても嬉しそうだった

 

・おとなりJr.


青木アナのベストはどこで買ってるのか?
北斗「ZARA
髙地「Amazon
慎太郎「ヤフオク
ジェシー「A〜HAHAHAHA!!!」
樹「お前ホットドッグ好きそうな笑い方やめろよ!!!!」
固有名詞だしすぎSixTONES

 

・京本くんとシルバニア


MCやるの階段で縦一列とかバルコで3:3でやるとか色々珍しいことやりたくね?
北斗「インザストームのBoxに入るとかどう?!」

髙地「シルバニアかよ」

京本「俺シルバニアやってたな…一人っ子だからね。父親が京都で撮影することが多かったから、お母さんと東京駅まで迎えに行くと毎回1体買ってもらえたんだよね!それが楽しみだった」

樹「俺なんも買ってもらえなかったからセミ捕まえてたわ!」

さすが田中家

 

・MC締め


樹「次の曲行きますか」
慎太郎「焼き鳥行く?ねぎまって超旨くない?!」
樹「わかったからーー!!次行かせて!次は少クラでも歌った曲です」
北斗「ねぎまですかぁ?」

一年以上ぶりのMC、溜まりに溜まったネタの宝庫…
慎太郎くんのねぎまブーム、ジェシーくんの新ギャグが所々にぶっこまれていた

 

8/2 朝

 

慎太郎「おはよーございまーす!出席取ります!1番渡辺くん!はい、もう終わり!」(ここまで一言)
ジェシー「だれー!慎太郎早送りしたの!」

 

京本大我の第一声

 

慎太郎「きょもの今日の第一声当てようぜ!」

すぐに話脱線

ジェシー「早く決めてやろうよ喋れないじゃん」(優男)

京本「お前らの奥底に眠ってる悪魔を出してみろ!俺の堕天使と勝負しようぜ!!
北斗「そのキャラに望んで行く人の気が知れない」
今日もきょもほく絶好調

 

樹「まじ今日IN THE STORMじゃね?!」
樹くんツイッター見てるね?

 

ジェシーの日本語


ジェシー「北斗しゃべろよ!」
樹「HHJの頃から気になってたけどしゃべろよじゃなくてしゃべれよ!ね!」
ジェシー「エーーー!!!しゃべれよなの?!A〜HAHAHAHA!!」
ジェシーは日本語が苦手

 

・ヤダァ〜!


ジェシー「ヤダァ〜!(顎の前に両手グーを置く)魅せるからほらこっちに来いよチェックしとけ俺の全て上げるレベル思うままにアメ〜ズィン!!(Amazing!!!!!!の振りをやる)」
樹「SixTONES誰もやらないから
ジェシー「やり続けることが大事だと思いますっ!!!」

 

高田純次に遭遇


みんなで焼肉ランチに行ったら高田純次さんのロケに遭遇
ジェシー「こんにちはー!」
高田さんからモデル?と聞かれ
ジェシー「ジャニーズのSixTONESでーす。」とぶっこむ
京本「月曜から夜更かしのロケとかに映り込んでみたいよね」
センター街か新橋行けばいいんじゃね?なスト
樹「でも俺渋谷でRの法則の街頭インタビューされた。あっR'sです…って」

 

・突然のファンからの質問コーナー


「好きなお酒はなんですか?」
樹「オレンジジュースがいい〜♡」
慎太郎「俺パイナップルジュース〜♡」

北斗「僕はハイボールしか飲みませんね」
(えっうそ?!本当?!どっち?何?!)
樹「えっこれいいのかな…マイク外したらいい?」


地声トークが始まる
京本「俺甘いの。最近ビールの美味しさ分かってきた」
慎太郎「俺よくわかんない。ジェシーが飲んだやつそのまま頼む」
北斗「俺割となんでも」
髙地「おれ梅酒」
樹「おれもなんでもー」
慎太郎「テキーラお前好きだろ」(コソッ)
樹「飲むけど別に好きじゃない」

マイクON


北斗「ということで、みんな緑茶が好きということでしたー!!!!」

ここSixTONESとファンの内緒話って感じでものすごくドキドキした

 

「サディスティックラブ歌って下さい」
樹「それ要望じゃん」
北斗「MCと歌うのどっちがいい??」
会場「MCーーー!!!」
北斗「はいじゃあもう2度と言わないで下さい」
厳しい北斗くん

 

「明後日からテストなんですがどうやって勉強すればいい?」
北斗「とにかくやるしかないんじゃない?」
慎太郎「俺も北斗に相談したときそう言われた!!」

 

・飼いたいペット


京本「俺モモンガ飼いたい!モモンガを離れたところから指に止まらせる動画見てやりたくなった」
北斗「俺も見たことあるそれ!」
樹「北斗そこからきょもの指に飛んできてよ!!」(大興奮)
北斗「なんでだよ」

慎太郎「おれナマケモノ
北斗「ナマケモノの赤ちゃんめっちゃうるさいぜ?あ"ーーーーー!!!!あ"ーーーー!!!!って」(突然激しい奇声)

 

・焼き鳥と言えば鳥貴族じゃん?!?!by慎太郎

 

・弟の野球を見に行った話


樹「マルコメ君たちがいっぱいいてすげーかっこいいですね!!って」
髙地「そりゃ兄貴にはそう言うよね」
慎太郎「かっこいいって言っとけば焼肉奢って貰えると思ってるんじゃん」
樹「えっ

 

・MC締め


慎太郎「ねぇあのリハでやってたやつやって!」
樹「それでは聞いて下さい。終わらない夏」
曲かからず
樹「ダメじゃん!日本語じゃ流れないじゃん!はい、エンドレスサマー!」

 

8/2 昼

 

初めて来た人ー?
男性挙手
慎太郎「そこのメンズ初めてなのかい?北斗のファンなのかい?!え?2回目?」
北斗「2回目なのに手あげたのかよバカじゃねーの!?!?!」
自分のファンにも厳しい北斗くん

 

SixTONESのファンについて


慎太郎「SixTONESのファンってマナーが良いらしいね」
会場「フゥーーーー!!」
北斗「プレッシャーかけてるんですよ?」
慎太郎「でも実際ディズニーとかより盛り上がってない?!」
ジェシー「北斗さー5人でディズニー行った時1番はしゃいでたよね。すげーすげー!ミッキーいるよジェシーって」
樹「きょも行けなかったからぬいぐるみ被った写メ送ってきたよね。あれマジでかわいい!本当ここに映したい!」

 

・この星のHIKARIのほくしん


慎太郎「俺らケツ叩き合ってた」
北斗「慎太郎大きいから叩きやすいな〜って」
慎太郎「誰が安産型や!」
北斗「誰が俺もや!」
髙地「北斗の太ももムッチムチだよね」
カメラ寄る
北斗「どうせなら脱いで撮られたいわ〜」
樹「おれ結構日焼けしたからここだけ(絶対領域)白いさ」
北斗「樹の足かわいいよね。顔隠したらイケそうだもん

 

・MC何するー?


会場「すもうー!」
慎太郎「すもう?!?!」
ジェシー「ちょっと朝青龍呼んでくるぅー」

樹「ジェシーならホントに連れてきそう」

・なんのCMやりたい?


髙地「おれ洗剤のCMやりたい」
樹「おれSixTONESのデビューシングルのCMやりたい」
会場「フゥーーーー!!!」
ジェシー「たまに思うんだけど俺らデビューしてるみたいに装ってたら事務所の人があれ?こいつらデビューしてたっけ。まいっかみたいにならないかなって」
切実…

 

・ほくじゅり野球拳


慎太郎「ちょっと2人でじゃんけんして負けたら脱いでいってよ」(突然過ぎる)
北斗「おーポケモンコロシアムみたいだな」
1回戦 北斗負け→ベスト脱いでくる
ジェシー「中のシャツ脱いで裸ベストで出てきてよ」(ジェシーGJ)
北斗裸ベストで出てくる
2回戦 樹負け(おそらくわざと負ける)→裸ベストで出てくる
エジプトの漫才師みたいじゃね?!
エジプト語(じゃない)で漫才始めるほくじゅり、北斗が樹の頭を叩いて終了

 

・最近ねぎま食べた?by慎太郎


好きな焼き鳥の具言ってこうぜ!
北斗「おれささみ」
髙地「わさびささみ美味しいよね」
ジェシー「ちょうちん。玉が2つあるの。」(ザワザワ)
京本「玉が2つあって本体がある」(ザワザワ)
樹「ちょっと待って!ちょっと一回整理しよ!!」
北斗「えっだってあれニワトリのタマタマでしょ?」
北斗アウトーーーー!!!!!

 

・1 for youについて


ジェシー「次何フォーユーやる?ワンハンドレッドートゥーハンドレッドー!」
樹「1000は?1000は?」
ジェシー「はいー?」
やらないんかい

 

・バカレアの頃と今のハイビーが同じくらい


慎太郎「あの時おれ中3じゃん?」
ジェシー「おれ中4じゃん」(えっ)
ジェシーKAT-TUNもさ今の俺らくらいの時めっちゃ大人っぽかったよね。絶対課金してるよね!!」

 

・MC時間について


樹「昨日の夜計算したら俺ら1/3くらい喋ってるの。みんなで旅行行くやつ密着して欲しいよね!思ってる以上に俺らこのまんまだよね。」
ジェシー「リハとかもっと酷いから」

 

・ちょっと誰かしりとりしなーい?by慎太郎


慎太郎「ジェシーがさ、こーちー目に見えたものしりとりしない?ってよく言ってるの」
京本「移動車の中でジェシーが机って言ったの。ないじゃん!そたらあの家の中にあるはず!って」
破天荒ジェシー

 

・ゆごじぇしケンカ


髙地「朝昼公演合間にレトルトカレー食べるの手伝ってってジェシーに言ったらいいよって。なのにカレー作るの全部俺にやらせるんだもん。
ゆごじぇしの喧嘩は平和だった

 

・北斗くんのLINEの画像


慎太郎「北斗LINEの友達増えた?」
北斗「いーやー」
慎太郎「LINEのトップ画なんだっけ?」
北斗「くまがwwアヒルのおまるにww乗ってる写真wwww」うずくまって笑う
ジェシー「えっ大丈夫か?!」
北斗「お前らが聞いてきたんだろふざけんなぶっ殺すぞ!!!」逆ギレ
ジェシー「A〜HAHAHAHAー!!!

もうお分かりかと思いますが何の脈絡もなく話題が転々としていくSixTONESのMCは永遠に続いていきます。
思いつくままに話も突然ぶった切られます。
まだ昼です。

 

8/2 夜

 

慎太郎「こんばんは、それじゃあこれから夜のホームルームを、始めまぁす…」(セクシー)
京本「やらしいですねぇ…
夜のMCはいやらしく始まるらしい

 

浴衣着てる人を見て
樹「帯をこうして(クルクルほどく)いいってことですか?」
北斗「良いではないか〜良いではないか〜」
いやらしさが止まらない

 

・BLの略
北斗「俺は樹はこう(顔隠)したらイケる」
樹「俺はしなくてもイケる」
慎太郎「BL?BL?!あっBLの略考えよーぜ!!」


ジェシーハイ!!!!(B)ぼく、実は (L)ルイス!!!!!」(ドヤ顔)

誰も敵わない

 

・みんなの気持ち


慎太郎「てかみんなずっと立ちっぱなしキツイでしょ?!キャンプで使うイス持ってきたら?」
ジェシー「そう、俺みんなの気持ち分かりたくてさっき楽屋で45分間ずっと立ってた」
髙地「いやソファーで寝てたよね」

すぐバレる嘘をつく

 

ジェシーの新ギャグ


ジェシーごめんごめんしおしお〜耳から塩が出てくる〜」(耳栓してた指を抜くと塩がパラパラ出てくる)
北斗「耳から塩出なくない?!」
ジェシーA〜HAHAHAHA!!!わかる!!

もはや会話がジェシーのギャグだけで成立する

 

・素っ気ない北斗くん


北斗「2階参加してるー?」
2階「イェーイ!!」
北斗「あっそうなんですか。」

何故聞いた

 

・笑いが止まらないジェシー 


ジェシー「A〜HAHAHAHAHAーーHAー!!!
北斗「お前は!マイクを外して笑え!!全部掻き消されるんだよ!!!」
ジェシー「いいじゃん!おばあちゃんが笑うと寿命延びるからとにかく笑っとけって言ってたんだよ!」
北斗「逆に笑い過ぎて死にそうじゃね?!」

死因:笑死

 

・髙地くんのキラーパス


髙地「きょもは最近何に笑った?」
樹「お前俺のMCの役割と俺のきょもを取らないでくれる?!」
京本「お前のきょもじゃねーし」

あれ、質問なんだっけ

 

ジェシーはかわいい


樹「さっき北斗と楽屋でジェシーって可愛いよねって話してたの。」
ジェシー「えっ♡」
樹「この前シャワー浴びたジェシーがパンイチでスキップしながら「すっきり〜♡」って出てきてさ、超疲れてたのに俺まだ頑張れるって思った。」

ジェシーちゃんはリアル天使

 

ポケモンGO


北斗「みんなやってるから3週間前くらいから始めた。歩きスマホはダメですからね!
慎太郎「俺こうだからね」
スマホを方位磁針のように手のひらに乗せてファンの方を向いて真顔でステージの上端から端を歩く
北斗ツボって転がる
きょもしんがすれ違う瞬間ジャンプする
マリオ…マリオ…!?!www
ジェシー「違う!ENDLESS SHOCKのステップじゃん!」
ジェシー黒人バックダンサーのステップで乱入
マリオとSHOCKのコラボ
なんかもう収集つかない

 

・コーチーーーーー
ジェシーコーチー!!
髙地「ジェシーご飯屋さんでも飲み物来たら俺にだけコーチーって言って渡すの」
ジェシー「注文の時も◯◯と◯◯と最後にコーチーって言う」
コーチーコールが始まる
北斗「今日コーチートレンドに入れようぜ!!表記統一させようぜ!」
樹「KOWCHI?」
京本「イヤ、それ間違えるやついる!」
ジェシー「カタカナでコーチー?」
樹「もうめんどくせ!漢字でいいや」

北斗「お前が面倒くさがるなよ!とりあえず漢字連打しといて。」

ジェシー「じゃあカタカナは?」

北斗「え、今統一したよね?」

ジェシー「あー!ごめん耳栓してた!!」

 

 

・目指せ地上波


北斗「スクール革命でクイズの時コーチー!コーチー!って手挙げて当てられたらズドン!って言えば完璧じゃね?!」
髙地「えー無理だよぉ」
ジェシー「お前はコーチで内村さんは監督だから大丈夫」
髙地「じゃあ次の収録でズドンどっかでやる」

もう誰もジェシーに突っ込まない

 

50TA


京本「てか今日の北斗50TA狩野英孝に似てね?」
北斗「愛しさとせつーなさをかねそなーえてる?」(ノリノリ)
会場「男子ーー!!」

ジェシー「次あれだよあれ!」
スト「愛しさとせつーなさをかねそなーえてる?」
会場「髙地ーー!!」
髙地くん笑い過ぎてはける
北斗「髙地が凄いむせちゃってる!笑」
髙地「フヘヘへ…腹筋つった…」
会場「コーチー!!コーチー!!!!」
即興コントなのにファン参加型の一体感がすごい

 

・お口◯◯
樹「みんな笑ってくれるからついつい話し過ぎちゃうよね。つまらなさそうだったら俺らも喋らないもん」
ジェシー「お口ミッキーですよね」
北斗「…ミッフィーだよぉ!!!!」
樹「ぁあ!俺突っ込まないようにしてたのに」
北斗「出ちゃったァ!って俺オカマみたい」
慎太郎「やだ!なぁに!やぁだァ!」(IKKOさんのモノマネ)
ジェシー「だってさぁ…」(タカさんのモノマネ)
突然始まるモノマネバトル

 

・慎太郎一発芸


慎太郎「それでは聞いてください僕の一発芸です。
樹「お前どのタイミングだよ」

右手ここ〜左手ここ〜小便小僧〜(さんぽのうたに乗せて)
右手ここ〜左手ここ〜ジャスティンビーバー
ケンケンパー!天然パーマ!!!!

止まらない慎太郎

ちなみに髙地くんはまだ腹筋つってる
直すのに床で背筋運動やり始める
ジェシー「えっ髙地アシカ?餌だよ〜!」
北斗「起きろジジイ!!!!」

慎太郎「ぬれおかき食べる?」


夜のMCは酷いと定評のSixTONES

個人的にこの回がベストオブMCだった

 

 

8/3 朝

 

ちょっとー髙地トレンド入りしなかったじゃん〜いやFNSが強かった!
(当たり前のように昨日の話題から入る)

 

慎太郎「FNSの略考えよーぜ!」
北斗「フルチンなのだから寒い!」
京本「なのだからって友達いない感出てるよね、はは!笑」
突っ込むところはそこじゃない きっと

 

・北斗くんのツボ


慎太郎「俺って基本すべってるよね」
北斗「俺アレ好き!ケンケンパァあはははは!!!!笑
メンバードン引き

 

ジェシーの笑い方


ジェシー「あっはは!」
樹「ジェシー今の笑い方まだコーラレベルだな」
ジェシー「えっ!」
樹「でもジェシーって自分のネタにお客さんを巻き込むの上手いよね」
ジェシー「でしょーーー!HAーHAHAHAHA!
京本「こわっこわっ今目合った悪夢だった」
樹「実際笑ってるジェシーと目合うと超こえーよな」

 

・北斗くんのステージドリンク


北斗くんMC中ずっとタンブラー回してる
樹「北斗何飲んでるの?」
北斗「みそ汁
5人が北斗くんを囲む
樹「はー?!マジだ!!キモーー!ホットだぜ!飯食いてーー!」
京本「それ赤みそ?」
北斗く「いや合わせみそ」
そそそーと離れる4人…きょもほく気まずくなる
京本「でも昔コーヒーカップとかやってたよな。たまにバカレアのメイキングとか見るんだけどそんなことやってたなって」
会場「やってーーーー!!!」
北斗「今は気持ちの面と酔っちゃうから無理」

そんな2人はベストコンビ大賞Jr.部門1位

 

・慎太郎はジャイアン


ジェシー「俺昔慎太郎においジェシー!お前ちゃんと踊れんのかよ!って言われてた」
髙地「俺も慎太郎の取り巻きに廊下で囲まれてた」
慎太郎「それが後のスノープリンス合唱団
樹「まじジャイアン

 

・「ょ」の気持ち


樹「俺この前まで京本くんだったのにきょもって呼べって言われて何か今きもって呼ぶことある」
慎太郎「え!ちっちゃい「ょ」の気持ちも考えてあげて!(体を小さくして)僕も入れてよ!僕も入れてよ!」

慎太郎くんの発想が特殊過ぎる

 

・先輩にタメ口禁止ゲーム


入所順に並ぶSixTONES
樹「髙地なんかやれよ」
ジェシー「お前がなんかやれよ!」
樹「いやマジ勘弁して下さいよ〜♡あっ京本さんお疲れ様です!」
京本「おう、お前ら頑張れよ」

じゅったんは後輩力が高い

 

ドラえもんの配役決め


ジェシー「樹はスネ夫、おれジェシ夫」樹「誰だよ」ジェシーオレ」樹「ドラえもんね」ジェシー俺指5本あるよ!グーにする?」(どうでもいい)
髙地→のび太
京本→ドラミちゃんまたはしずかちゃん
北斗→出木杉くんまたはセワシくん
北斗「セワシくん…未来から来たの?未来からやって参りたい!!」(食いつく)
北斗くん未来からやって参りたいらしい

 

・きょもちゃんの男性ファン


京本「まぁ俺の方が美しいですけどね」
「お父さん京本何?」

自分のファンを困らせる大我ちゃん

 

・MCを見返すSixTONES


昨日の夜公演終わりにごはんを食べながらMCの映像を見てたというSixTONES
樹「普通ならダンス見返すのにオレらここ面白くね?!って言ってたよね!ヒットはコーチーコールと50TAだった!」
ジェシー「ダンス揃えろ!ダンス揃えろ!」
一同爆笑

SixTONESは自分たちのMCが大好き

 

・ごくせんごっこ


こーちコール中、髙地くんも一緒になってこちーと言う
北斗「こーちはお前だぁ!」
京本「何かヤンクミみたい」
北斗がヤンクミ役でごくせんごっこをすることに
北斗「おいお前ら!あの太陽に向かって走ろうー!」
ジェシー「はーい!」ジェシーだけついて行く
他「優等生かよ!!!笑」
ジェ「俺の優しさ出ちゃったかな」

ジェシーは北斗くんに優しい

 

あっおれ昨日23時半に寝た。すごくね?!(樹の就寝時間情報)

 

・口元が緩い樹


髙地「樹って口に物入ってるのに喋るから飛ぶよね」
樹「ちげ!みんなが話しかけてくるんじゃん!!!」
ジェシー「口が緩いからツバが飛んでくる!」

そんな話をしながら水を飲む樹くん、案の定こぼす

即座に慎ちゃんが袖からタオルを持ってきて樹の口元と床を拭く

北斗「お前さ、赤ん坊じゃねぇんだぞ?!」

 

8/3 昼

 

北斗「(開演前の)SixTONESコールありがとうね」
ジェシー「耳栓10個してたから聞こえなかった」
北斗「嘘つけ!裏で一緒にストーンズストーンズ!ってやってたじゃん」
ジェシー「言うなって!」

ジェシーちゃんは天使

 

・ジェッセ


慎太郎「Jesseってそのまま読むとジェッセじゃん」
北斗「オシャレなカフェにありそうだよね。ジェッセ1つ下さいって
樹「そしたら何出てくんの?」
ジェシーおれ
北斗「あとマリンジェッセみたいじゃん?」
ジェシーなにーーー?!?!
北斗「おおおびっくりした」

ジェッセとは…??

 

・楽屋での過ごし方


ゆごじぇし
髙地「さっき(朝昼間)寝かせてもらえた」
ジェシー「最初1分くらいフツーに話しかけてたのにこーち寝てたの。俺びっくりし過ぎてコーチ〜出なかったもんね」
髙地くん楽屋で寝れたのが奇跡らしい

 

きょもしん
慎太郎「おれ海外のサバイバル動画見てる」
京本「俺はミスチル聴いてる。」
2人ともイヤホンしてないから楽屋の中の音がカオス
慎太郎「でもメイクするときは2人でミスチル歌いながらやってるよね〜♡」
仲良し

 

ほくじゅり
樹「俺ずっとヘッドホンで音楽聴いてたりマッサージチェアでリラックスしてた。北斗ずっと広辞苑みたいな分厚いの広げて勉強してんだけど、突然あーーーやっちゃったって叫んでさ」
北斗「レポートで1000字くらい書いたのコピーしようとしたら消しちゃって…」
ジェシーワカルゥ!!!
ジェシー分かるの…?!な雰囲気
ジェシー「俺も一発芸20個くらいケータイにメモしてたの消えちゃってめっちゃショックだった」
北斗「あ〜それショックだね…」
北斗くんもジェシーくんの気持ちが分かるらしい


北斗「でも薄暗い部屋で樹が寝ててその隣で俺が勉強してるっていう空間結構好きだよ」
樹「北斗が1時間前だよーって起こしてくれるの」
ほくじゅりの関係やっぱ最高じゃん

 

・Jr.版のアメトーク


運動神経悪いJr.
京本「俺出れると思う。この前バッティングセンターの撮影でまぁまぁイケてるフォームだと思ったらまー腰が引けてたよね。
北斗「俺も出れるわ。そのバッティングセンターで一回も球当たらなかったからね!
髙地「北斗は体使う系は得意なのに物が加わるとダメだよね。紙とペンは得意なのに」
北斗「ペンは剣より強し」
慎太郎「キンキの堂本は剛」
ジェシー「ァアーーーーそれ言おうと思ってたんだけどーー!(キレる)」
なんの話だっけ

 

・Mステ


慎太郎「大野くんと二宮くんが話しかけてくれてお前すげー大きくなったじゃんって」
髙地「慎太郎先輩からの知名度ハンパないよね」
北斗「でもさ〜Mステって夢の場所だよね。SixTONESで出てAmazing!!!!!!、この星のHIKARIのメドレーとかやりたいよね」
慎太郎「いつかドームとかでコンサートやりたい」
ジェシー「MCだけやり続けるとかね」
北斗「ドームトーーーーーク!!!」
SixTONES「ドームトーーーーーク!バインバインバインバイン〜!!」(アメトークのテーマ)
SixTONESはアメトークが大好き

 

・ヴァサは渋谷のギャル


樹「ヴァサから連絡来てマジ最悪ーー!明日行くつもりだったのに仕事入ったぁ〜って」
ジェシー「渋谷のギャルじゃん!最悪〜!今日109でバイト入ったぁ〜」

クレヨンしんちゃん


クレヨンしんちゃんの落書き部屋に行きたい北斗くん
北斗「さすがにやめて下さい!冷静になって!ってマネージャーに止められた」
慎太郎「このあとみんな(ファン)と行けば?」
北斗「遠慮しときます」


慎太郎「ほほーい!オラしんのすけだぞ〜」
北斗「しんちゃん…!しんちゃん…!」(ぼーちゃん)
慎太郎「なぁに」(ぼーちゃん)
他「なんでお前までぼーちゃん引っ張られてんだよ!!!笑」
北斗くんも実はモノマネ好き

 

・ヤダァ〜


ジェシー「もうヤダァ〜」
ジェシー+会場「ヤダァ!せーの!魅せるからほらこっちに来いよチェックしとけ俺の全て上げるレベル思うままにアメージング!!!」
樹「いやマジでアメージングだわ…」
慎太郎「なんでみんなそんな揃うの」
ジェシー「みんなにLINEしてお知らせしてるから」

ファンとのAmazing!!!!!!芸が完成される

 

・質問コーナー


「メンバーの好きな所は?」
横の人の好きなところを言っていくことに
樹→慎太郎
リハの時に意見を言ってくれる。まとめてくれる。俺のことを頼って甘えてくれる。
慎太郎→京本
ぶっ飛んだ動きが微笑ましくて癒される。特にリハ中。
京本→ジェシー
表と裏の姿が一緒。責任感が強くてムードメーカー。
ジェシー→北斗
自分を知ってるよね。髪型とか上手いよね。MCとかもどこ行くんだいって北斗がいつも戻してくれる。強気なところもあるけど可愛いところもある。
北斗→髙地
安定感ですかね。入って8年目ですから幼馴染みたいな所ですかね。ざいまーす。
髙地→樹
責任感があって現場ではノリでいけるべって言うのに家でめっちゃ仕事してくる。

 

なんだか珍しくしんみりほっこりした雰囲気でMCが終わる。
そこからのエンドレスサマーは泣けた。

 

8/3 夜(オーラス)

 

樹「今日はラスト…もう…知りません
北斗「親には今日は帰らないって言っておいて下さい
髙地「俺は帰るよ」
安心安全優吾くん

 

京本「オールバックで鎖に繋がれてるの実際お客さん笑ってたよね?」
北斗「実は笑っちゃったーって人?」
ちらほら挙手
北斗「申し訳ないけど帰って下さいー」

樹「でもさーもうオールバックも自然にやっちゃうよね。特に打ち合わせた訳でもなくそれぞれ楽屋から出てきたらあっみんな上がってるって感じ」

 

※オールバックのSixTONES

f:id:yossy_ixH:20170816164635j:image

 

 

・見学風磨くん


風磨「(OPのインスト)えっ怖くね?誰か殺されるの?」
めっちゃ分かる風磨くんめっちゃ分かる

 

樹「風磨のコンサートいつから?」
風磨「明日からですね。」
北斗「へ〜空いてるなぁ」
風磨「お前ら6人で来るとうるせーから2:2:2で来て」
スト「ええ?おお…!」

SixTONESvs風磨vsスト担の間に白々しいやり取りが繰り広げられる

 

慎太郎「今日打ち上げ行く?」
京本「えーやめとくかな」
会場「えーーーーーーーーーー?!?!」
北斗「明日朝早えーーーーんだよ!!!」
会場「ぎゃーーーーーーーー」

北斗くん匂わせが大胆

 

・タンブラーと北斗くん


端っこでタンブラーをずっと揺らしてる北斗くん
樹「北斗さっきから何してんの?今日は何飲んでんの?」
北斗「ポタージュ…クルトンが全然出てこないんだよ」
会場「ヒェーーー」
北斗「ポタージュ飲みたい人ここ置いとくねっ!!」(センターにタンブラー置きにいく)

んーーー可愛く言ったけど誰も飲まないよーーーー!!!!!

 

・ヤダァ♡


相変わらずヤダァ!を随所に入れてくるジェシー
京本「なんかオールバックでやられると夢に出て来そう」
ジェシー「ヤダァ♡ヤダァ♡」
いつのまにか慎ちゃん樹くんも混じり4人でキャッキャしながら場ミリを眺めて「ウェーーイ!!」
ゆごほくぽつん
北斗「お前らはさぁ、バカなの?」

 

・黄色いドラエもんとの記念写真


樹「みんな見たいって言うからスタッフさんにお願いして映して貰えることになった」
会場「ギャーーーーーーー!!!」

(スクリーンに写真が映る)

会場「ギャーーーーーーー!!!!」
樹「何がすごいってきょもと北斗隣なんだよね」
会場「ギャーーーーーーーーー!!!!」
樹「俺オバショットだよねww」
他「あーわかる!」
北斗「慎太郎爆買い中国人みたい」
慎太郎「ヤメテヨソユコトイウノー!!!」
北斗「ドラエモンノグッズゼンブチョーダイ!!!!!」
慎太郎「ヒャクマンアルヨ!!!!」
腹筋死ぬwwww

 

ジェシー「とっても大好き、僕ジェシ〜♪」
髙地以外笑い転げる
髙地「これ楽屋でずっと練習してたから」
北斗「あはは、めっちゃかわいい」

 

・スタッフさんがMCに参加してる疑惑


タオルのカゴ持ってくる樹
樹「ちょっと誰だよ!これにくしとジェル入れたの!!!!このくしジェシーの!ジェルは俺の!!!本番中に髪直しちゃうよ〜って?!え?この中にいる?いないよね?さっきスタッフさんとこれカゴに入ってたら面白くね?って冗談で話してたの!さてはスタッフさんもMCに参加し始めたな?!
じゅったん楽しそう

 

SixTONESファンの呼び名を決めよう


樹「オンナ」ザワザワ

「オンナよくね?!オンナでいいじゃん」「じゃあヤスリ」えーーーー!
北斗「研磨剤?」樹「研磨ちゃん」北斗「小石ちゃんジェシー「トントンちゃん」慎太郎「シ」北斗「シッ子」えーーーーーー!!
北斗「じゃあ研磨ちゃんか今決めないかどっちかにしろ!!!」
樹「大事な名前そんなにすぐ決めれない!」

結局ファンの呼び名は決まらなかったが「オンナ」の威力が凄い、スト担結構気に入っちゃう

 

・質問コーナー


「髙地くんの好きなところを1人ずつ言って下さい」
数人「それはちょっと無理かな」
ジェシーが代表で答えることに
ジェシー「えっとこれ…ふたびやべ?(髙地くんの富士額を指差す)」
? ? ? ? ?
ふたびやべwwww
全員床に転げ回る
北斗「ヒッふたってことはびやべが2つあんの?!?!」
ジェシー「A〜HAHAHAHA!!!」
ほくじぇお互いを指差して笑い合う

 

はい!

以上で終わりです。

最後まで読めたアナタスゴイ!!!!

 

実はこれは第2部と称した予定のMCコーナーでしたが、毎回ダブルアンコールでMCが繰り広げられていて

スト「え?これMC?」

スト「MC始めないで!!!」

というくだりがありSixTONESはファンの前で無限に話せます。

 

MCの楽しさからSixTONESの雰囲気が今とても良いことが伝わってきました。

次にMCを聞けるのはいつになるのか…今後のSixTONESにも期待大ですね!!!!

 

EXシアターと松村北斗くん

2017年8月8日をもって私の夏が終わった。

 

わずか8日間とは到底思えない程濃密で最高な夏であった。

この気持ちを絶対に忘れたくないと思ったのでここに残したいと思う。

長くなってしまうので今回はスト単独に関してのみとする。

 

2014年から毎年EXシアターの夏イベントに参加してきたが、今年はいつもと少し違った。

 

2014年の北斗くんは同世代が集まるチーム羅のリーダー。

慣れない統率者のポジションでチームのメンバーに思っていることをハッキリ伝えられず上手くできた時にやっと「よかった…超不安だった〜(半泣き)」と漏らしたくらい。

とても負けず嫌いでチームにかける思いが強く、最後には大泣きしてしまう。この北斗くんを見てこんなに熱くて情深い子なんだということを改めて知った。

 

2015年の北斗くんは後輩も織り交ぜた2代目チーム羅のリーダー。

心が折れそうなチームメンバーにのちに名言となる「気持ち切らすなって!」と怒声を浴びせる。1年でこんなに成長するのかととても驚いた。そしていつも冷静なキャラでいることが多い北斗くんがこんなに声を荒げることがあるんだということを改めて知った。

結局この年も最終パフォーマンスで大泣きしてしまう。かわいい。

この時点で既にSixTONES結成後。結成して約3ヶ月…ファンも本人もまだ探り探りな状況であった。

 

2016年はSixTONESとトラジャと永瀬廉くんとの合同サマーステーション。

なんと北斗くんはSixTONESの楽屋に立ち寄ることもなく永瀬廉くんの楽屋に入り浸り阿部顕嵐くんと3人で過ごしていたという。

他のグループのJr.とのエピソードは新鮮で後輩に足の匂いを無理矢理嗅がせる、どうでもいいクイズを延々と出し続けるなどと普段聞かないようなど変人ネタがたくさん出てきてまた新しい北斗くんを知れた。

その反面SixTONESの他のメンバーから少し寂しがられてるように感じた。オーラスにSixTONESが全員ガチガチのオールバックで出てきた…が、北斗くんだけいつも通りの髪型であった。

北斗くんらしいな〜とも思ったけどみんなお揃いが大好物なオタクには少し…いや相当ショックな出来事だった。

(その後ジャニアイ12月の千秋楽で6人揃ったオールバックが披露されてモヤモヤはいくらか解消された。)

 

ざっとこの3年のEXを振り返ると、どれも印象に残ってるのは松村北斗くんのことが中心だ。

そりゃ当たり前だよ自担なんだから。

 

しかし今年は少し違った。

もちろん行くと北斗くんのことをずっと目で追ってしまうし一瞬一瞬にドキドキしてしまうのだが、SixTONES単独公演が全て終わった今思い返すのは

SixTONESというグループが大好きだということ。

SixTONESを思い浮かべるだけで自然と多幸感に包まれる。最高のメンバーと最高のファンがいる、お互い相思相愛の関係が作れていることを実感できたからかもしれない。

 

2017年東西SHOW合戦で披露した「Amazing!!!!!!」。

メンバーが口々に語るSHOW合戦での意識変化。

具体的にどんな話をしたのかは今は語られることはないが、きっとこの曲をきっかけにSixTONESの目指す方向性が全員一致したんだなと思う。

 

SHOW合戦以降、北斗くん自身にも少しずつ変化が見られる。

オーラス公演では毎回当たり前のようにオールバックをするようになったし、SixTONESとの食事にも積極的に参加するようになったし、見学にも来るしなんなら仲良く6人揃って来たりする。

ファンとしてはとても嬉しかった。

 

それを経て、今回のEXでのSixTONES単独公演。

クリエがなかったため単独ライブに飢えたSixTONESとスト担の思いが一致して一気に爆発…というか融合したように思えた。

 

SixTONESはファンにたくさん盛り上がって欲しいし自分たちのありのままを見て欲しい、スト担はSixTONESにファンが団結して盛り上がってる所を見せたい

そんな思いが詰まった空間だった。

 

初日からしっかり揃ったアンコールのSixTONESコール、

毎公演WアンコールがあるしSixTONESがはけた後に自然と拍手が鳴り響く会場内は異様だった

もちろんSixTONESへの感謝の拍手、それに加えスト担が同じファン同士一緒に盛り上がれて楽しかったよありがとうと称賛しあってる様にも感じた。

 

オーラスのWアンコール、

曲は用意してないと言い続けていたSixTONES

樹の「曲かけれますか?」の一声、息を飲む様に音響スタッフさんの顔を見るメンバー、そんなSixTONESを見つめるスト担。

そしてこの星のHIKARIのイントロがかかるーー

弾けそうな笑顔の6人、スト担の歓声

喜びをぶつけるように最大ボリュームで響いた「wow  wow  wow 〜yeah〜!!!」

本当に感動して泣きそうになった…

 

誰からファンサを貰ったとか貰えなかったとかそんなことはどうでもいい、その空間にいれて幸せだと感じるコンサートに参加できている自分はとても幸せだと思う。

 

こんなに素敵な公演が出来るSixTONESはいつか絶対にデビューできる。(言霊)

発表の瞬間を想像しただけで大号泣出来る。

早泣き選手権に出たら秒で泣ける自信しかない。

 

今回のSixTONES単独公演に参加して感じた気持ちは2015年冬に行われたガムシャラJ’s party vol.7に参加した時の気持ちとよく似ている。

決定的に違うのは前者はSixTONESに対して、後者は松村北斗くんに対してということ。

 

北斗くん、京本くん、樹くん、慎太郎くん、髙地くんの史上最少人数で行った公演

ジェシーくんはいなかったが確実に想いはそこにいた。

これがSixTONES結成前の話だからまた驚く。

この時の公演を見終わった後、あ〜北斗くん本当に大好きだって改めて思った。

 

5人の中でセンターを務め、ソロ曲を3曲歌い、三味線に精神統一する北斗くん。

ほぼ出ずっぱりで嬉しい反面、こちらが見ててわかるくらい気が張りつめていて背負いきれないものを背負っていた。

そして、後半体調不良でダウン。(おそらくインフルエンザ)

その情報を知った時まず最初に思ったことが「あ〜でしょうね」だった。

明らかにキャパオーバーだったしもう少し力を抜いてって思っていたから、ああ…糸が切れたんだなと思った。

 

でも今は違う、同じ未来に向かって一緒にステージを作れる仲間がいる。

1人で頑張ろうって思わなくてもいいんだよ。

 

北斗くんは努力に見合っただけの結果が出るとは限らないと言うし、ジャニーズの世界はそんなに甘くないのかもしれないけど

それでもデビューに向かって努力し続ける姿は素敵だよ。

 

EXシアターが出来てから、ずっと北斗くんの頑張りを見てきた神様はいつか北斗くんに微笑んでくれると信じてる。

 

これからもSixTONES松村北斗くんを応援し続けていきたいと改めて思った夏だった。

 

SixTONESのオリジナル曲を紹介させて下さい!!!!

 

 

何やらAmazing!!!!!!旋風が起きている…??

 

 

今年の2月に行われた東西SHOW合戦で初披露されたSixTONESの新曲「Amazing!!!!!!」

秒で神曲認定されました。

 

 

 

スト担

「照明凝り過ぎ!!!

羽根降らしてるんだけど!!!

SixTONES演舞場で使えるもの全部使い果たした!!!

アリーナ想定済みじゃん?!?!

衣装のファーが強過ぎる!!

最強…」

 

といつものごとくSixTONESを褒め称えていました。

 

 

ここまではよくあるスト担の自ユニ画自ユニ賛芸…

 

 

 

 

 

しかし3月に入りジャニーズJr.祭りが始まると様子がおかしい…

 

 

 

次々とAmazing!!!!!!やばい、SixTONES好きかも…、これはデビューするべきといった他担様からの感想がツイッター上で飛び交う。

 

(それをひたすらリツイしまくるスト担。)

 

 

 

 

追加公演でのたまアリAmazing!!!!!!、運動会東京ドームAmazing!!!!!!を経て明らかにSixTONESに興味を持ってくれた方が増えたように思える…

 

 

ということで

 

 

 

最近SixTONESに興味を持って下さった方向けに今まで少クラで披露したSixTONESオリジナル曲を放送日とともに紹介したいと思います!!!

 

 

 

 

 

①この星のHIKARI

 

舞台「少年たち」の劇中で初披露されおり、スト担待望のオリジナル曲。 

 

 

今までSixTONES がやってきたゴリゴリオラオラな先輩曲と180度印象が違い良い意味で裏切られた。

 

 

爆モテ集団が爽やかで切ない恋の歌を歌うのは大反則だと思います!!!!

  

 

・2015年9月23日放送

 

 

f:id:yossy_ixH:20170418233453j:image

 

 

オリジナル曲初披露回というだけあってメンバーの顔が少し緊張していて、でもすごく多幸感に溢れてる!!

 

 

 

「情熱が今も〜」(指ちょん)

 

f:id:yossy_ixH:20170418234114j:image

 

この京本大我くん(金髪)はやばい

  

 

 

気を抜いて見てたら心臓ぶっ刺されますよ!!!!

 

 

 

・2015年12月9日放送

 

Le cielとのメドレー。

きょもじぇしから始まるLe cielに続く形でこの星のHIKARIに流れていく。

きょもじぇしは完全生歌。(さすが)

 

 

 

なんと京本くんが大胆に歌詞を間違えてしまうのだが、即興で作詞して歌い上げてしまう。

 

 

♪君の手を取り どこか遠くまでいいっちゃお〜〜〜!!!!
譲れない この胸が今もーー!!!

 

(正:君の手を取り このままどこか遠くまで
譲れない 情熱が今も)

 

 

 

さすがに肝がすわりまくってるきょも!!

 

歌が歌詞に合わせろと言わんばかりに堂々と歌うからヤバイ

 

 

 

多分歌詞が表示されてなければ間違いに気づかない人もいた。

 

 

 

カメラアピポイントで映れない不憫な北斗くんにも注目…!!!

 

(ゆごしぇし強し…)

 

f:id:yossy_ixH:20170418235208j:image

 

 

 

・2016年3月4日放送

 

初披露と比べて余裕も出てきた様子…

 

 

 

なんと北斗くんと慎太郎くんのバック転タイムが新たに追加される。

 

 

 

 f:id:yossy_ixH:20170419000157j:image

 

 

ズボンがピチピチ組(ジェシー、北斗、慎太郎)とぶかぶか組(京本、樹、髙地)の差が激しくてすごい。

 

 

 

・2016年6月2日放送

 

 

テーマは「tone

 

まさにSixTONESのための回か!!!!  

 

 

OPから「この星のHIKARI」で最初に出てきた6人のオーラと貫禄がすごい。

 

 

 

見よこのこなれ感!!!!(号泣)

 

 f:id:yossy_ixH:20170419000850j:image

 

 

全身黒のスタイリッシュな6人が並ぶとモデル集団過ぎてちょっと引く…

 

 

え、なんでみんなこんなに頭小さいの…??

 

 

 

後からたくさんのJr.がこの星〜を歌いながら出てきてSixTONESがそれぞれに絡む姿は

「どうだ俺らの曲」って顔してて誇らしげに見える。泣く。

 

 

 

・2017年1月4日放送

 

クリスマスSPでデビュー組みに混じってイヤモニなしでこの星〜を生で歌ったところ悔しい結果になってしまったためか(?)

今回の放送で再度生歌勝負してきたという何とも負けず嫌いなSixTONES!!

 

 

 

見事に歌い切った!!! 

 

f:id:yossy_ixH:20170419012820j:image

 

 

一列になり一人ずつカメラに近づくという新しいカメラアピポイントが追加されていた(さすが)

 

 

 

②BE CRAZY

 

舞台「少年たち」のショータイムで初披露された曲。

 

スト担の中では「この星のHIKARI」と両A面的な扱いをされている。

 

 

 

強い、これぞSixTONESって感じの曲。

冒頭のヘドバンはスト担集えばもれなく肩組んでやる儀式。

 

 

 

・2015年10月7日

 

 

 

今ではおなじみの赤×黒という強さの最骨頂みたいな衣装。

 

 

f:id:yossy_ixH:20170419002058j:image

 

 

 

銃撃戦が強過ぎてテレビの前で対抗しようとしても自担のお顔が美し過ぎてあっさり撃たれてしぬ。

 

 

 

 

 

そして北斗くんが毎回全力で昇天してる(最高)

 

f:id:yossy_ixH:20170419002333j:image

 

 

 

 

 

・2015年11月4日放送

 

 

この星のHIKARI→ビークレのメドレー

  

 

 

f:id:yossy_ixH:20170419003124j:image

 

はい!!!!

これがうちのリア恋優吾先輩

 

 

 

キラッキラな世界からハードな世界への切り替わりに頭がついて行けなくなる…

 

 

 

 

なになに曲調変わっっっっ

 

 

 

f:id:yossy_ixH:20170419003220j:image

 

 

 ?!?!?!

 

 

 

\ほくじぇ厨大歓喜の瞬間/

 

 

 

圧倒的耽美な世界!!!

 

オーラが芸術品!!!

 

お主らそんな隠し兵器持ってたのか!!

 

くそ!

 

 

この二人はSixTONESの最終兵器なので大概温存されているパターンが多い。(偏った思想)

 

 

 

・2016年1月13日放送

 

 

 

SixTONES史上最高暗髪率を記録した大人でシックなビークレ。

 

 

f:id:yossy_ixH:20170419004341j:image

 f:id:yossy_ixH:20170419004406j:image

 f:id:yossy_ixH:20170419004439j:image

 

 

紅白歌合戦大トリも夢じゃない

 

 

 

 

北斗くんは足の捻挫中にも関わらず全く気づかせないパフォーマンスをやり遂げたのでした。

 

 

 

心なしかいつもより気迫が凄いよ!!!

かっこいいよ!!!!

f:id:yossy_ixH:20170419004759j:image

 

 

 

 

・2016年8月3日

 

 

OPのJr.メドレーの一部

 

既にライブ仕様の掛け声を促される最高か

 

 

 

 

 

 北斗くんの二の腕がおいしい

 

f:id:yossy_ixH:20170419005148j:image

 

 

 

 

SixTONESダンスパフォーマンス(通称:ドロスト)

 

 

・2016年7月13日放送

 

2016年クリエで突然披露された曲。

歌詞からラップからダンスまですべて自作。

何このクオリティ…

元曲はキスマイさんのコンサートでも使われていた音源らしいので半オリジナルといった位置づけ。

 

 

 

スト担が勝手に曲中の歌詞「drop the beat SixTONES」を取ってドロストと呼んでいる。

 

 

 

冒頭だけでも強過ぎる…

 

 

f:id:yossy_ixH:20170419010253j:image

 

スモークが似合い過ぎるしスモークを跳ね返しそうなオーラ出してる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yossy_ixH:20170419010622j:image

 

某有名マンガ「○ンピース」のオマージュなのかな?!?!?!

 

 

 

胸熱過ぎる!!!

 

 

 

 

 

某有名マンガ「○ンピース」もな…強い海軍に打ちのめされて大敗してこんなんじゃ上を目指せないって一度バラバラになって

それぞれいろんな場所で能力を磨いて2年後に最集結するんだぜ…偶然かな???

 

 

バカレア組の奇跡の話します???

 

 

 

 

④IN THE STORM

 

 

2016年「少年たち」のショータイムで初披露された曲。

ギラッギラッが癖になる。

一度聞くと気づけば口ずさむこと間違いなし!!!

 

 

デニム調の衣装がカジュアルでおしゃれ。

 

 

 

・2016年10月5日放送

 

 

 

北斗くんの衣装の布さばきが絶好調

 

f:id:yossy_ixH:20170419011700j:image

 

 

個人的にギラッギラッ部分のダンスが個性あって好き。

 

 

見るメンバーによってダンスが全然違う印象になるから面白い

 

 

 

 

f:id:yossy_ixH:20170419012021j:image

 

安定の最後の決めポーズがかっこよ過ぎる&またもやスモーク焚いてる

 

 

 

 

 

・2016年12月7日放送

 

 

f:id:yossy_ixH:20170419012228j:image

 

 

今度はピンクいスモーク焚き出した

 

 

f:id:yossy_ixH:20170419012348j:image

 

 

  短いメドレーの中でカメラにこの顔を残すSixTONESたちの高い魅せ力にただただ感心する

 

 

 

 

・2017年2月1日

 

私服と衣装が入り混ざった個性爆発しすぎな回

 

 

f:id:yossy_ixH:20170419220127j:image

 

 

f:id:yossy_ixH:20170419220137j:image

 

 

文豪スタイルな北斗くんが話題になりまくった

 

 

よく分かんないけどこの優吾の首元リア恋じゃない??

 

f:id:yossy_ixH:20170419220330j:image

 

 

 

 

⑤Amazing!!!!!!

 

 

 

そしてこの曲が来る。

 

Amazing!!!!!!

 

 

この文字だけでテンションがあがるよね?!?!

 

 

 

「Amazing!!!!!!がAmazing!!!!!!だった。」

 

 

は今年のジャニーズ流行語大賞に認定されても良いと思う。

 

 

 

なんでこんなにAmazing!!!!!!が好きかって言うと

 

ダンスがかっこいいから

(うん)

 

メンバーカラーが歌詞に入ってるから

(うん)

 

衣装がかっこいいから

(うん)

 

それもある…  

 

 

 

でも私が一番惹かれるのは

 

 

 

そこそこ長いソロパートがメンバー全員にあるから。

 

 

 

それぞれのパートで分かりやすくぎぃぇえええええーーーーー!!!!って叫べるのが楽しい!!

 

 

イヤホンで聴きながら自担の声にうっとりするのが楽しい!!!!!!

 

 

 

これを待っていたんだ!!!!

 

 

 

 

SixTONESって実は歌が上手くて全員歌えるんだよ!!

 

 

Beautiful  harmony SixTONES〜♪

(ジャニアイのストの紹介英語)

 

に対して「いや、きょもじぇしだけじゃん、笑」って思ってた人に聞かせたい!!

 

 

 

・2017年4月14日放送

 

 

 

 f:id:yossy_ixH:20170419013626j:image

 

 

 

 

 f:id:yossy_ixH:20170419021236j:image

 

 

 

 

 なんていうかAmazing!!!!!!に関してこの画像2枚だけで

 

 

 

 

 

ウッス… 

 

 

 

 

 

ってなる

 

 

 

四面楚歌 not a matter」っていう北斗くんのソロパートのフレーズが好き過ぎるんだけど(∞回目)

 

 

 

四面楚歌は楚軍が漢軍に敗北するときの故事成語で…

楚軍のほとんどが漢軍に降伏して楚国の歌を歌っているのを聞いて楚の大将・項羽がもう自分の周りには味方がいないって絶望したっていうお話なんだけど

 

 

 

考えてみればスト担がSixTONESのこと「我が軍」って言うからまさにぴったり過ぎる言葉だよな〜って思った…

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでザックリとSixTONESオリ曲放送日を紹介させていただきました。

 

 

 

もしもSixTONESに少しでも興味をお持ちで過去の少クラ見返すのにどれを引っ張り出せば良いのか分からない方の参考になれば幸いです!!!!

 

 

最後に…

 

 せーの!!!

 

f:id:yossy_ixH:20170419222712j:image

 

  

 

世界のほんの片隅から

 ゆづきちゃんがわくわくするものを作ってくれていたので今さら感漂いますが投稿します〜!笑

 

 

 

そもそも10年以上前にJUGEM(引くほど懐かしい)で二宮和也くん応援ブログをやっていた私にとって日常茶飯事のバトン。

胸のときめきが止まらないのでこれを機にはてブロ開設したよ…

ブログ名も当時のものを再利用した…

最初の記事にしては自己紹介になってちょうど良いんじゃないでしょうかね!(ポジティブ)

 

 ではさっそく…

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】

よっしー

 

【今の担当は?(複数可)】

名前:松村北斗くん


好きなところ:

何事にも真面目で誠実で努力を惜しまなくて礼儀正しいしかっこいいのにかっこつけようとしてドジしちゃってカッコつけきれなくて本質はふわふわで大好きになった人への愛が重すぎるところ。

要するにひたすら可愛い(デレデレ)


担当になったきっかけ:

北斗くんという存在を認識したのは意外と前からで、あの衝撃の少クラ初登場シーンのJr.にQ。(Jr.が嵐の曲歌うの見たさに毎回録画してざっくり見てた)

このJr.エリートコースか。へ〜髪長…!

セクゾデビューを知った自分「ふまけんの横でなよなよ揺れてた子はデビュー出来なかったのね〜」

くらいの印象。(割りと酷い)

 

いつしか少クラを見なくなり、ふと思い立って久しぶりに録画してみた。

それが2013年5月…いわゆるほくじぇ期。

こんなJr.出てきたんだ〜とぼんやり見ていたらテロップに「松村 北斗」の文字が…!!

えっあの北斗くん?!?!なよなよふわふわした女の子みたいな幸薄そうな少年?!?!

こんな男らしくなったの?!ええ…(動揺)

男の子の成長に驚愕して画面に釘付けになった。

 

それから数日後、松坂桃李くん目当てで見ていた「TAKE FIVE」第7話が放送された。

もちろん松村北斗くんがゲスト出演するなんてことは知らず…出てきた瞬間目を疑った。

「えっ?!?!この子北斗くんだよね?!え?!Jr.がこんなゴールデンドラマのゲスト役もらえるの?!」

本当にあの”松村北斗くん”であるのか速攻HPに確認しに行くほど信じられなかった。

しかもその演技…決してセリフ回しや滑舌が良い訳ではないのに引き込まれる表情をしてる…

視線や目の表情がとても良い、大人を信じない寂しい少年。

ああ…これは私がずっと応援してきた二宮和也くんの後継者現れたと本気で思った。

 

この表情

f:id:yossy_ixH:20160903214845j:image

 

この子のこの先をずっと見ていたいと直感的に強く思い…

それからは例のごとく過去の少クラ、ドラマ作品を見漁ってすってんころりんと北斗くんに落ちて今に至ります。

 

 

つい熱くなってしまった…担降りブログか!!

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

小学生の時まさにJr.黄金期でその中だとニノが一番好きってくらい。

中学生の時、クラスメイトが嵐の翔くんにどハマりしてて「そういえば私ニノ好きだったなぁ〜」と思いながら嵐を見てたら完全にジャニオタになっていた。

 

【担当遍歴】

二宮和也

松村北斗

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

これはほくじぇ択一。

ほくじぇ期入りあるある…。

大型犬2匹が戯れてる姿が新鮮というか、小柄なコンビがちんまりイチャイチャしがちなジャニの世界を見事にひるがえした。

なのにクール系の撮影になるとファッション誌から飛び出したかのようなモデルっぷりを発揮する…そんなほくじぇ。

 

北斗くんからジェシーへの愛が強いかと思いきやジェシーの「北斗の事は俺が一番知ってるから(ドヤ)」感もたまらない。

背中合わせが最強に似合うほくじぇ。

可愛いからかっこいいまで揃ってます(真顔)

f:id:yossy_ixH:20160904003415j:image

 

【1番心に残ってる現場】

ガムシャラJ’s party vol.7

至上最小人数でのガムパで北斗くんがいつになく頑張ってるのが伝わってきて感動した。

こんなにMCできるの…こんなに歌パートもらえてるの…と。

張り詰めてる感じも凄くして、そうしたら後半ダウンしてしまった。

でもそんな北斗くんをますます応援したくなった。

 

【初めて行った現場】

北斗くんに初めて会えたのはガムシャラsexy夏祭り

 

【最近行った現場】

サマステ ストトラれん公演

 

【次行く現場】

少年たち

 

【記憶に残ってるファンサ】

これは後にも先にも今年のウェルセクツアー札幌でのファンサ。

あの距離でってのがマズかった…自分よく生きてると思う

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

これは嵐で統一しちゃう

1位 素晴らしき世界

メロディも歌詞も素晴らしい。嫌なことがあったら聞く曲。コンサートで聞いて泣くやつ。

2位 15th Moon

切なセクシー系。これは振り付け込みでSixTONESにやって欲しいと前から思ってる。

3位 PIKA☆☆NCHI double

今のSixTONESくらいの嵐が「終わったはずの夢がまだ僕らの背中に迫る」ってビルの屋上で風に吹かれながら踊って歌ってるんですよ…若さって最高だな…

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

これは北斗くんが踊ったやつで考えます。

1位 Love meee (2015年クリエ)

ロボットダンスが予想以上に北斗くんにマッチしてた。最愛の人を失って心を無くした人が白いチューリップに触れてフラッシュバックに苦しむ…みたいな世界観が凄すぎて圧倒されたし、ずっと見ていたかった。

2位 The D-motion

これも衝撃的だった…。全員サングラス登場のSixTONESの迫力と美しさ…負けなし!

3位 STAR RIDER

ほくじぇでの圧巻のパフォーマンス。男らしさ全開で良かった。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

Hi Hi JET

大人Jr.バージョンの方のかっこよさやばくない??

センターのちょっと横くらいのポジで。

「キメて 明日へ be with you〜」で床に手ついて仰け反るところ全力でやりたい。

 

【1番好きなペンライト】

ガムシャラペンライト

重宝してます。

 

【1番好きな衣装】

ここ最近ずっと言ってる白×緑のスポーティーな衣装

SixTONESのスタイルの良さがさらに引き立ってると思うし、マジ戦隊ヒーローの制服!

WGGの衣装(白×ピンク)を着たセクゾと並んで欲しい。

 

【よく買う雑誌】

ポポロ

ポポ爺にはお世話になってます。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

ガムシャラの決めたるJのポールダン

北斗くんの絶品太ももやお尻が堪能出来るだけではなく、頑張り屋さんな面も見れて1度で2度美味しいので北斗くんに落ちかけてる方には真っ先に勧めます。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

中学生のころはPEACE MAKERという新撰組の漫画にハマってちょろっと2次元オタク活動をしてた。

 

絶賛ジャニオタ期間も

AAA(にっしー)

松坂桃李(シンケンジャー)

とイケメン大好き具合を発揮してた… 

桃李くんから北斗くんに繋がったから良いとしよう。

 

【最近気になっている子】

ふふ…これは永瀬廉くん。

前からKINGの中だとれんれん派だったんだけど、サマステで完全に目をつけてしまった…。

Think u xが想像以上に帝王でかわいいところ残しながらかっこ良いいからもうダメだ…廉沼…

茶髪にした時、あのれんきゅんが…ってショック受けてたけど今になって茶髪廉がじわじわきてる。

黒髪のときは正統派アイドル面してたのに茶髪にしてチャラい仕草し始めてさ…そこが可愛くもありドツボだったりする。

基本良い子だけど腹黒そう、だけどきっと最終的に良い子なんだろうなと。

北斗くんを受け入れてくれてありがとうという謎の親心もあってか、かなり今キテる永瀬廉くん!

 

【最後に一言!】

長くなりましたが、

ここまで読んでくれた方がいましたらありがとうございました!!!!