読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙のりんご星

陽射しのような 5秒の片思い

世界のほんの片隅から

 ゆづきちゃんがわくわくするものを作ってくれていたので今さら感漂いますが投稿します〜!笑

 

 

 

そもそも10年以上前にJUGEM(引くほど懐かしい)で二宮和也くん応援ブログをやっていた私にとって日常茶飯事のバトン。

胸のときめきが止まらないのでこれを機にはてブロ開設したよ…

ブログ名も当時のものを再利用した…

最初の記事にしては自己紹介になってちょうど良いんじゃないでしょうかね!(ポジティブ)

 

 ではさっそく…

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】

よっしー

 

【今の担当は?(複数可)】

名前:松村北斗くん


好きなところ:

何事にも真面目で誠実で努力を惜しまなくて礼儀正しいしかっこいいのにかっこつけようとしてドジしちゃってカッコつけきれなくて本質はふわふわで大好きになった人への愛が重すぎるところ。

要するにひたすら可愛い(デレデレ)


担当になったきっかけ:

北斗くんという存在を認識したのは意外と前からで、あの衝撃の少クラ初登場シーンのJr.にQ。(Jr.が嵐の曲歌うの見たさに毎回録画してざっくり見てた)

このJr.エリートコースか。へ〜髪長…!

セクゾデビューを知った自分「ふまけんの横でなよなよ揺れてた子はデビュー出来なかったのね〜」

くらいの印象。(割りと酷い)

 

いつしか少クラを見なくなり、ふと思い立って久しぶりに録画してみた。

それが2013年5月…いわゆるほくじぇ期。

こんなJr.出てきたんだ〜とぼんやり見ていたらテロップに「松村 北斗」の文字が…!!

えっあの北斗くん?!?!なよなよふわふわした女の子みたいな幸薄そうな少年?!?!

こんな男らしくなったの?!ええ…(動揺)

男の子の成長に驚愕して画面に釘付けになった。

 

それから数日後、松坂桃李くん目当てで見ていた「TAKE FIVE」第7話が放送された。

もちろん松村北斗くんがゲスト出演するなんてことは知らず…出てきた瞬間目を疑った。

「えっ?!?!この子北斗くんだよね?!え?!Jr.がこんなゴールデンドラマのゲスト役もらえるの?!」

本当にあの”松村北斗くん”であるのか速攻HPに確認しに行くほど信じられなかった。

しかもその演技…決してセリフ回しや滑舌が良い訳ではないのに引き込まれる表情をしてる…

視線や目の表情がとても良い、大人を信じない寂しい少年。

ああ…これは私がずっと応援してきた二宮和也くんの後継者現れたと本気で思った。

 

この表情

f:id:yossy_ixH:20160903214845j:image

 

この子のこの先をずっと見ていたいと直感的に強く思い…

それからは例のごとく過去の少クラ、ドラマ作品を見漁ってすってんころりんと北斗くんに落ちて今に至ります。

 

 

つい熱くなってしまった…担降りブログか!!

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

小学生の時まさにJr.黄金期でその中だとニノが一番好きってくらい。

中学生の時、クラスメイトが嵐の翔くんにどハマりしてて「そういえば私ニノ好きだったなぁ〜」と思いながら嵐を見てたら完全にジャニオタになっていた。

 

【担当遍歴】

二宮和也

松村北斗

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

これはほくじぇ択一。

ほくじぇ期入りあるある…。

大型犬2匹が戯れてる姿が新鮮というか、小柄なコンビがちんまりイチャイチャしがちなジャニの世界を見事にひるがえした。

なのにクール系の撮影になるとファッション誌から飛び出したかのようなモデルっぷりを発揮する…そんなほくじぇ。

 

北斗くんからジェシーへの愛が強いかと思いきやジェシーの「北斗の事は俺が一番知ってるから(ドヤ)」感もたまらない。

背中合わせが最強に似合うほくじぇ。

可愛いからかっこいいまで揃ってます(真顔)

f:id:yossy_ixH:20160904003415j:image

 

【1番心に残ってる現場】

ガムシャラJ’s party vol.7

至上最小人数でのガムパで北斗くんがいつになく頑張ってるのが伝わってきて感動した。

こんなにMCできるの…こんなに歌パートもらえてるの…と。

張り詰めてる感じも凄くして、そうしたら後半ダウンしてしまった。

でもそんな北斗くんをますます応援したくなった。

 

【初めて行った現場】

北斗くんに初めて会えたのはガムシャラsexy夏祭り

 

【最近行った現場】

サマステ ストトラれん公演

 

【次行く現場】

少年たち

 

【記憶に残ってるファンサ】

これは後にも先にも今年のウェルセクツアー札幌でのファンサ。

あの距離でってのがマズかった…自分よく生きてると思う

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

これは嵐で統一しちゃう

1位 素晴らしき世界

メロディも歌詞も素晴らしい。嫌なことがあったら聞く曲。コンサートで聞いて泣くやつ。

2位 15th Moon

切なセクシー系。これは振り付け込みでSixTONESにやって欲しいと前から思ってる。

3位 PIKA☆☆NCHI double

今のSixTONESくらいの嵐が「終わったはずの夢がまだ僕らの背中に迫る」ってビルの屋上で風に吹かれながら踊って歌ってるんですよ…若さって最高だな…

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

これは北斗くんが踊ったやつで考えます。

1位 Love meee (2015年クリエ)

ロボットダンスが予想以上に北斗くんにマッチしてた。最愛の人を失って心を無くした人が白いチューリップに触れてフラッシュバックに苦しむ…みたいな世界観が凄すぎて圧倒されたし、ずっと見ていたかった。

2位 The D-motion

これも衝撃的だった…。全員サングラス登場のSixTONESの迫力と美しさ…負けなし!

3位 STAR RIDER

ほくじぇでの圧巻のパフォーマンス。男らしさ全開で良かった。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

Hi Hi JET

大人Jr.バージョンの方のかっこよさやばくない??

センターのちょっと横くらいのポジで。

「キメて 明日へ be with you〜」で床に手ついて仰け反るところ全力でやりたい。

 

【1番好きなペンライト】

ガムシャラペンライト

重宝してます。

 

【1番好きな衣装】

ここ最近ずっと言ってる白×緑のスポーティーな衣装

SixTONESのスタイルの良さがさらに引き立ってると思うし、マジ戦隊ヒーローの制服!

WGGの衣装(白×ピンク)を着たセクゾと並んで欲しい。

 

【よく買う雑誌】

ポポロ

ポポ爺にはお世話になってます。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

ガムシャラの決めたるJのポールダン

北斗くんの絶品太ももやお尻が堪能出来るだけではなく、頑張り屋さんな面も見れて1度で2度美味しいので北斗くんに落ちかけてる方には真っ先に勧めます。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

中学生のころはPEACE MAKERという新撰組の漫画にハマってちょろっと2次元オタク活動をしてた。

 

絶賛ジャニオタ期間も

AAA(にっしー)

松坂桃李(シンケンジャー)

とイケメン大好き具合を発揮してた… 

桃李くんから北斗くんに繋がったから良いとしよう。

 

【最近気になっている子】

ふふ…これは永瀬廉くん。

前からKINGの中だとれんれん派だったんだけど、サマステで完全に目をつけてしまった…。

Think u xが想像以上に帝王でかわいいところ残しながらかっこ良いいからもうダメだ…廉沼…

茶髪にした時、あのれんきゅんが…ってショック受けてたけど今になって茶髪廉がじわじわきてる。

黒髪のときは正統派アイドル面してたのに茶髪にしてチャラい仕草し始めてさ…そこが可愛くもありドツボだったりする。

基本良い子だけど腹黒そう、だけどきっと最終的に良い子なんだろうなと。

北斗くんを受け入れてくれてありがとうという謎の親心もあってか、かなり今キテる永瀬廉くん!

 

【最後に一言!】

長くなりましたが、

ここまで読んでくれた方がいましたらありがとうございました!!!!