宇宙のりんご星

陽射しのような 5秒の片思い

SixTONESのオリジナル曲を紹介させて下さい!!!!

 

 

何やらAmazing!!!!!!旋風が起きている…??

 

 

今年(2017年)の2月に行われた東西SHOW合戦で初披露されたSixTONESの新曲「Amazing!!!!!!」

 

秒で神曲認定されました。

 

 

 

照明凝り過ぎ!!!

羽根降らしてるんだけど!!!

SixTONES演舞場で使えるもの全部使い果たした!!!

アリーナ想定済みじゃん?!?!

衣装のファーが強過ぎる!!

最強…

(スト担の声)

 

3月に入りジャニーズJr.祭りが始まるとさらに様子がおかしい…

 

次々とAmazing!!!!!!やばい、SixTONES好きかも…、これはデビューするべきといった他担様からの感想がツイッター上で飛び交う…こんなの初めて…かもしれない

 

 

追加公演でのたまアリAmazing!!!!!!、運動会東京ドームAmazing!!!!!!を経て明らかにSixTONESに興味を持ってくれた方が増えたように思える…

 

 

ということで

 

 

 

最近SixTONESに興味を持って下さった方向けに今まで少クラで披露したSixTONESオリジナル曲を放送日とともに紹介したいと思います!!!

 

【  2018年5月21日  追記しました  】

 

 

 

①この星のHIKARI

 

舞台「少年たち2015」の劇中で初披露され、スト担待望のオリジナル曲。 

 

 

今までSixTONES がやってきたゴリゴリオラオラァな先輩曲と180度印象が違い、良い意味で裏切られた…

 

 

爆モテ集団が爽やかで切ない恋の歌を歌うのは反則だと思います!!!!!!

  

 

・2015年9月23日放送

 

 

f:id:yossy_ixH:20170418233453j:image

 

 

オリジナル曲初披露回というだけあってメンバーの顔が少し緊張している、けどすごく多幸感に溢れてる

 

 

「情熱が今も〜」(指ちょん)

 

f:id:yossy_ixH:20170418234114j:image

 

この京本大我くん(金髪)がやばい

  

 

 

気を抜いて見てたら心臓ぶっ刺される!!!!

 

 

 

・2015年12月9日放送

 

Le cielとのメドレー。

きょもじぇしから始まるLe cielに続く形でこの星のHIKARIに流れていく。

きょもじぇしは完全生歌。(さすが)

 

 

 

なんと京本くんが大胆に歌詞を間違えてしまうのだが、即興で作詞して歌い上げてしまう。

 

 

♪君の手を取り どこか遠くまでいいっちゃお〜〜〜!!!!
譲れない この胸が今もーー!!!

 

(正:君の手を取り このままどこか遠くまで
譲れない 情熱が今も)

 

 

 

さすがに肝がすわりまくってるきょも

 

歌が歌詞に合わせろと言わんばかりに堂々と歌うからヤバイ

 

 

 

カメラアピールポイントで映れない不憫な北斗くんにも注目…!!!

 

(ゆごしぇし強し)

 

f:id:yossy_ixH:20170418235208j:image

 

 

 

・2016年3月4日放送

 

初披露と比べて余裕も出てきた様子…

 

 

 

なんと北斗くんと慎太郎くんのバック転タイムが新たに追加される。

 

 

 

 f:id:yossy_ixH:20170419000157j:image

 

 

ズボンピチピチ組(ジェシー、北斗、慎太郎)とぶかぶか組(京本、樹、髙地)の差が激しくてすごい。

 

 

 

・2016年6月2日放送

 

 

テーマは「tone

 

まさにSixTONESのための回

 

 

OPから「この星のHIKARI」で最初に出てきた6人のオーラと貫禄がすごい。

 

 

 

見よこの貫禄!!!!(号泣)

 

 f:id:yossy_ixH:20170419000850j:image

 

 

全身黒のスタイリッシュな6人が並ぶとモデル集団過ぎてちょっと引く…

 

 

なんでみんなこんなに頭小さいの…??

 

 

 

後からたくさんのJr.がこの星〜を歌いながら出てきてSixTONESがそれぞれに絡む姿は

「どうだ俺らの曲」って顔してて誇らしげに見えるから泣く。

 

 

 

・2017年1月4日放送

 

クリスマスSPでデビュー組みに混じってイヤモニなしでこの星〜を生で歌ったところ悔しい結果になってしまったためか(?)

今回の放送で再度生歌勝負してきたという何とも負けず嫌いなSixTONES!!

 

 

 

見事に歌い切った!!! 

 

f:id:yossy_ixH:20170419012820j:image

 

 

一列になり一人ずつカメラに近づくという新しいカメラアピポイントが追加されていた(さすが)

 

 

・2017年9月22日放送

 

オープニングのジュニアメドレーの一つなのでかなり短い

インザストーム衣装で歌ってます。

 

f:id:yossy_ixH:20180521014600j:image

 

 

 

 

②BE CRAZY

 

舞台「少年たち2015」のショータイムで初披露された曲。

 

スト担の中では「この星のHIKARI」と両A面的な扱いをされている。

 

 

 

強い、これぞSixTONESって感じの曲。

 

 

夢見た未来を 叶えるために 激しく時刻んで

後ろを絶対 振り向かないで 前だけを見つめていく

 

力強い歌詞に注目

 

 

・2015年10月7日

 

 

 

今ではおなじみの赤×黒という強さの最骨頂みたいな衣装。

 

 

f:id:yossy_ixH:20170419002058j:image

 

 

 

銃撃戦が強過ぎて対抗しようとしても自担のお顔が美し過ぎてあっさり撃たれてしぬ。

 

 

 

 

 

そして北斗くんが毎回全力で昇天してる(最高)

 

f:id:yossy_ixH:20170419002333j:image

 

 

 

 

 

・2015年11月4日放送

 

 

この星のHIKARI→ビークレのメドレー

  

 

 

f:id:yossy_ixH:20170419003124j:image

 

はい!!!!

これがうちのリア恋優吾

 

 

 

キラッキラな世界からハードな世界への切り替わりに頭がついて行けなくなる…

 

 

 

 

なになに曲調変わっっっっ

 

 

 

f:id:yossy_ixH:20170419003220j:image

 

 

 ?!?!?!

 

 

 

\ほくじぇ厨大歓喜の瞬間/

 

 

 

圧倒的耽美な世界!!!

 

オーラが芸術品!!!

 

お主らそんな隠し兵器持ってたのか!!

 

くそ!

 

 

 

・2016年1月13日放送

 

 

 

SixTONES史上最高暗髪率を記録した大人でシックなビークレ。

 

 

f:id:yossy_ixH:20170419004341j:image

 f:id:yossy_ixH:20170419004406j:image

 f:id:yossy_ixH:20170419004439j:image

 

 

紅白歌合戦大トリも夢じゃない

 

 

 

 

北斗くんは足の捻挫中にも関わらず全く気づかせないパフォーマンスをやり遂げたのでした。

 

 

 

心なしかいつもより気迫が凄いよ!!!

かっこいいよ!!!!

f:id:yossy_ixH:20170419004759j:image

 

 

 

 

・2016年8月3日

 

 

OPのJr.メドレーの一部

 

既にライブ仕様の掛け声を促される最高か

 

 

 

 

 

 北斗くんの二の腕がおいしい

 

f:id:yossy_ixH:20170419005148j:image

 

 

・2017年9月22日

 

バカレア時代に歌っていたShake it upから始まるSixTONESメドレーの最後に歌う

 

 

f:id:yossy_ixH:20180521020024j:image

 

f:id:yossy_ixH:20180521020028j:image

 

全員激しくシャウトしてます最高

 

 

 

SixTONESダンスパフォーマンス(通称:ドロスト)

 

 

・2016年7月13日放送

 

2016年クリエで突然披露された曲。

歌詞からラップからダンスまですべて自作。

何このクオリティ…

元曲はキスマイさんのコンサートでも使われていた音源らしいので半オリジナルといった位置づけ。

 

 

 

スト担が勝手に曲中の歌詞「drop the beat SixTONES」を取ってドロストと呼んでいる。

 

 

 

冒頭だけでも強過ぎる…

 

 

f:id:yossy_ixH:20170419010253j:image

 

スモークが似合い過ぎるしスモークを跳ね返しそうなオーラ出してる

 

 

 

 

f:id:yossy_ixH:20170419010622j:image

 

某有名マンガ「○ンピース」のオマージュなのかな?!思うほど麦わら一味

 

 

「○ンピース」もな…海軍上層部に打ちのめされて大敗してこんなんじゃ上を目指せないって一度バラバラになって

それぞれいろんな場所で個別に能力を磨いて2年後に覇気身につけて再集結するんだぜ…

 

 

バカレア組の奇跡の話します???

 

 

 

・2017年10月13日 放送

 

少クラブログ内のSixTONESによる先輩曲メドレーの中でも披露

 

f:id:yossy_ixH:20180521020708j:image

 

 

5人で樹くんを担ぐのはライオンキングをイメージして作られたものらしい

 

まさに遠くで雄叫び上げるライオンーーーーー🦁

 

 

 

 

④IN THE STORM

 

 

2016年「少年たち」のショータイムで初披露された曲。

ギラッギラッイナズマが癖になる。

一度聞くと気づけば口ずさむこと間違いなし!!!

 

 

デニム調の衣装がカジュアルでおしゃれ。

 

 

 

・2016年10月5日放送

 

 

 

北斗くんの衣装の布さばきが絶好調

 

f:id:yossy_ixH:20170419011700j:image

 

 

個人的にギラッギラッ部分のダンスが一人一人個性あって好き。

 

 

見るメンバーによってダンスが全然違う印象になるから面白い

 

 

 

 

f:id:yossy_ixH:20170419012021j:image

 

安定の最後の決めポーズがかっこよ過ぎる&またもやスモーク焚いてる

 

 

 

 

 

・2016年12月7日放送

 

 

f:id:yossy_ixH:20170419012228j:image

 

 

今度はピンクいスモーク焚き出した

 

 

f:id:yossy_ixH:20170419012348j:image

 

 

  短いメドレーの中でカメラにこの顔を残すSixTONESたちの高い魅せ力にただただ感心する

 

 

 

 

・2017年2月1日放送

 

私服と衣装が入り混ざった個性爆発しすぎな回

 

 

f:id:yossy_ixH:20170419220127j:image

 

 

f:id:yossy_ixH:20170419220137j:image

 

 

文豪スタイルな北斗くんが話題になりまくった

 

 

よく分かんないけどこの優吾の首リア恋じゃない??

 

f:id:yossy_ixH:20170419220330j:image

 

 

・2017年6月12日放送

 

 

ジャニーズ運動会でやっていたメドレー

 

各ユニットが歌う番があり、バックでジュニアが踊ってる

 

 

SixTONESのターンになると突然照明が暗くなるからヤバイ

 

 

f:id:yossy_ixH:20180521021841j:image

 

北斗くん絶賛松岡星児(坂道のアポロン)ヘアーです

 

 

⑤Amazing!!!!!!

 

 

 

そしてこの曲

 

Amazing!!!!!!

 

 

「Amazing!!!!!!がAmazing!!!!!!だった。」

(2017年SixTONES流行語大賞)

 

なんでこんなにAmazing!!!!!!が好きかって言うと

 

ダンスがかっこいいから

(うん)

 

メンバーカラーが歌詞に入ってるから

(うん)

 

衣装がかっこいいから

(うん)

 

でも私が一番テンション上がったのが

 

 

 

見せ場となるソロパートがメンバー全員にあるから

 

 

 

それぞれのパートで分かりやすくぎぃぇえええええーーーーー!!!!って叫べるのが楽しい!!

 

 

イヤホンで聴きながら自担の声にうっとりするのが楽しい!!!!!!

 

 

 

これを待っていたんだ!!!!

 

 

 

 

SixTONESって実は全員歌が上手くてめっちゃ安定して歌えるんだよ!!

 

 

Beautiful  harmony SixTONES〜♪

(ジャニアイのストの紹介英語)

 

に対して「いや、きょもじぇしだけじゃん、笑」って思ってた人に聞かせたい

 

 

 

・2017年4月14日放送

 

 

ド正面のM字開脚

 

 f:id:yossy_ixH:20170419013626j:image

 

 

最後のポーズ

 

 f:id:yossy_ixH:20170419021236j:image

 

 

 

 

四面楚歌 not a matter」っていう北斗くんのソロパートのフレーズが好き過ぎるんだけど(∞回目)

 

なにやらソロパートはそれぞれ入れて欲しいフレーズを提案したらしい…

どうりで北斗くんぽい

 

 

 

四面楚歌は楚軍が漢軍に敗北するときの故事成語

楚軍のほとんどが漢軍に降伏して楚国の歌を歌っているのを聞いて楚の大将・項羽がもう自分の周りには味方がいないって絶望したっていうお話

 

そんな逆境どうでもいい と言い切る北斗くんがかっこよすぎるし北斗くんらしくて泣きそう

 

 

 

 

2017年5月12日放送

 

 

ドロストからのAmazing!!!!!!

 

すでに神々しい…

 

f:id:yossy_ixH:20180521025354j:image

 

 

綺麗なダイヤモンド💎フォーメーションがよく見えるアングル

 

f:id:yossy_ixH:20180521025527j:image

 

 

 

ジェシーのM字開脚ドヒャーーーー!!!!

 

f:id:yossy_ixH:20180521025322j:image

 

 

・2017年9月22日放送

 

やっと!やっと!!

メンバーカラーの歌詞のところでそのメンバーがアップで抜かれるようになった

 

こうでなくちゃ!!!

 

f:id:yossy_ixH:20180521031715j:image

 

 

それにしても強烈…

 

 

 

・2017年12月8日放送

 

オープニングメドレーの中の一つ

 

ハイBの可愛らしい曲の後にゴリゴリに出てくるSixTONES

 

メンバーカラーでドアップはお決まりになったらしいので最高

 

 

f:id:yossy_ixH:20180521031954j:image

 

 

それにしても強烈…(2回目)

 

 

⑥Brave soul

 

これもAmazing!!!!!!と同様、東西SHOW合戦にて披露された曲。

 

関西ジュニアと一緒に棒を使ったパフォーマンスをしており、厳密にはSixTONESのオリジナル曲とは言えないのかもしれないのですが

2018年ジャニーズジュニア祭りのSixTONESオリ曲remix内にしっかりとBrave soulも盛り込まれていたことからすでにもう9割くらいSixTONESのオリジナル曲という位置付けになっているようです

 

 

 

オマエには負けない オレが取るテッペン

オマエに勝つ前に 己自身に勝て

 

 

 

SixTONESぽくて素敵な歌詞

 

 

 

・2017年8月4日放送

 

スト担の間ではおなじみとなった

 

\ブレイッ/

 

f:id:yossy_ixH:20180521032921j:image

 

 

\ソウッ/

 

f:id:yossy_ixH:20180521032934j:image

 

このかけ声を全力でやるスト担は軍隊のように勇ましい

 

f:id:yossy_ixH:20180521033111j:image

 

 

     脚      脚       脚

 脚                脚

          脚

 

 

 

・2018年3月2日放送

 

少クラブログにて関西ジュニアと一緒に披露

 

東西SHOW合戦の時のパフォーマンスのように棒を使用してのダンス

 

f:id:yossy_ixH:20180521033509j:image

 

 

 

⑦JAPONICA STYLE

 

こちらは2017年「少年たち」で披露された曲。

 

タイトルから分かる通りザ・日本🇯🇵

 

ジャニオタが和風ソング&衣装が大好きなのは言わずもがな…

趣深い日本の文化である扇子を艶やかに、時にアクロバティックに使うのがとても良い!

 

衣装もガチガチの和装ではなくモダンな雰囲気も取り入れておりなんともスタイリッシュでおしゃれ!

 

歌詞が綺麗すぎて当初解釈ブログがたくさん投稿されたので是非「JAPONICA STYLE」で検索してみてください

 

 

北斗「何が起こるかは わからないなんてさ」

                  ⇅

京本「描ける夢は きっと叶うのさ」

 


樹「運命感じるかも 人生変えるかも」

                   ⇅

慎太郎「自分信じるなら 未来変わるかも」

 


と歌わせたのが秀逸過ぎて拍手喝采してる

 

 

 

・2017年11月10日放送

 

 

センターに金髪ハーフのジェシーくんがいるのが最高にジャポニカスタイル

 

 

北斗くんの扇子4枚投げパートがある

(※スト内オーディションで一番投げるのが上手かったので選ばれたらしい)

 

f:id:yossy_ixH:20180521040100j:image

 

 

その後も扇子の空中大移動があって忙しい

 

 

f:id:yossy_ixH:20180521040216j:image

 

 

 

最後のポーズはやはり独創的

 

f:id:yossy_ixH:20180521034537j:image

 

 

・2018年1月12日放送

 

 

扇子パフォーマンスのバリエーションが凄い

 

f:id:yossy_ixH:20180521040417j:image

 

 

ほくじゅりがすんごいことに

 

f:id:yossy_ixH:20180521040542j:image

 

 

ほくじぇもすんごいことに…死

 

f:id:yossy_ixH:20180521040650j:image

 

 

 

⑧Beautiful Life

 

2017年「少年たち」の劇中歌

 

SixTONES初のバラード曲

 

6人がとてもとても優しい顔をして微笑むように歌うのが見ていて聴いていて心地良い

 

ちょっとお兄さんたちギャップがしんどすぎないか

 

 

 

・2017年12月8日放送

 

顔がイイ

 

f:id:yossy_ixH:20180521041331j:image

 

 

・2018年4月13日放送

 

f:id:yossy_ixH:20180521041530j:image

 

おや、数名短髪になってる…顔がなおイイ

 

 

 

⑨Jungle

 

2018年ジャニーズジュニア祭りの横アリSixTONES単独公演にて初披露された曲。

 

単独公演の1曲目として、檻とともに登場…

 

本人たちから「これが新曲だー!」と紹介される前に瞬時に「これは新曲だ」と悟りジャングルの動物のように叫び狂うスト担たちがいた

 

SixTONES曰く、「みんななら盛り上がってくれるって信じて一曲目にぶつけてみた」らしい

 

SixTONESからの絶大なる信頼に全スト担が泣いた

 

 

樹→ライオン

京本→コウモリ

髙地→ハリネズミ

ジェシー→シマウマ

北斗→鳥

慎太郎→熊

 

というモチーフで衣装が作られている

 

 

発表前雑誌にて

 

「過去最高にワイルド」

「スタッフさんからこういう衣装は1着はあった方がいいって言われた」

 

と発言している

 

 

そんな待望の新曲の放送

 

・2018年5月4日

 

 

なんだこの3Dのような立体感…

臨場感がヤバイ

 

f:id:yossy_ixH:20180521043122j:image

 

4人のソロパートときょもじぇしの英語の合いの手がむちゃくちゃにかっこいい…

 

ジャンゴーーー

 

f:id:yossy_ixH:20180521043042j:image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな感じでザックリとSixTONESオリ曲放送日を紹介させていただきました。

 

 

 

もしもSixTONESに少しでも興味をお持ちで過去の少クラ見返すのにどれを引っ張り出せば良いのか分からないという方の参考になれば幸いです

 

 

最後に…

 

 せーの!!!

 

f:id:yossy_ixH:20170419222712j:image