宇宙のりんご星

陽射しのような 5秒の片思い

SixTONESのMCだよ!【CHANGE THE ERA -201ix-in横浜アリーナ 全5公演MCレポ】

 

 

f:id:yossy_ixH:20190329210024j:image

 

 

SixTONESの単独コンサート

「CHANGE THE ERA -201ix- 」の横浜公演が終わって約一週間が経ちます。

 

 

もう既にSixTONESが恋しい!!!

 

 

 

ということで、次の宮城公演、大阪公演までに復習&予習を兼ねて全5公演のMC部分をまとめました。

 

 

 

またまた長くなっていますのでご注意ください。

 

 

 

早速どうぞ!

 


3/21 昼

 

・MCはBeautiful lifeの後


北斗「…お前らしっとりMC入っていくタイプ?」


ジェシー「前回はセクシーなパターンだったからね!!」


※去年の横アリ単独のMCはラブジュの後

 

 

・少年たち宣伝


樹「はい!映画少年たちが3/29に公開します!びっくりしたよね?少年たち知らないって人〜?」


(客席の反応が薄い)


樹「あれ、無視?みんなもっと来いよオレに!!」


慎太郎「みんな寝てるんだよ」


樹「もう2時半とかだよ?」


慎太郎「だって枕持ってきてる人たくさんいたもん」


ジェシー「ここはおっきい飛行機か〜!」


(微妙な空気)


ジェシー「ナニヲイッテルンダ!!」

 

ジェシーのセルフツッコミ

 

 

・茶髪の北斗くん


樹「みんな気になってると思うけど北斗茶髪じゃーんて!理由の方を本人からね!」


北斗「理由?プールに入りすぎた♡」 


ジェシー「ぇえ〜かわいい〜♡ちょっとお会計してぇ~」


北斗「お会計はしないから」

 

 

 

・北斗くんの黒髪バージンヘア担


北斗「改めまして、パーフェクトワールドというドラマに出演させていただくことになりまして、髪を染めるなら仕事でって言ってたじゃん?なので役作りで染めました!
でもさ、北斗担の中には松村北斗っていうか北斗くんの黒髪が好き〜っていう、北斗のバージンヘア担もいるわけ!

そんな北斗の黒髪担に朗報です!!根元は染めてませんッ!!!

ホラ!(前髪あげて見せてくれる)

コレ地毛の黒です!!!」

 

北斗くんの心遣いに泣いた

 

 


・ハルト


北斗「ドラマの役名知ってる?ハルトなんだよ、一瞬ダブルハルトなんだよ」

 

※ついこの間まで京本くんは舞台「HARUTO」でハルト役をやっていた


京本「俺のハルトの魂が乗り移ったやつね」 


ジェシ「俺の友達にもハルトいる」(無駄情報)

 

 


・やんちゃといえば末ズ


北斗「ちょっとやんちゃな感じの役だから慎太郎とかジェシーのこと思い出しながら演じてる!あとはまぁ〜何だろね〜ふふ」


ジェシー「何だよ〜言ってくれよぉ〜!」
北斗「…言わねーよ!」

 

ほくじぇが楽しそう

 

 

東海ウォーカー


北斗「あと東海ウォーカーで連載が始まりました。『アトリエの前で』」


樹「アトリエって何?」
慎太郎「博物館?」
京本「絵描くところ」


北斗「理由はいつか(連載で)書きます」
髙地「え、北斗が(絵)描くの?」


北斗「そうだよ、俺が文章書くの。えっ髙地理解してる!?」

 

優吾が何か勘違いしてる

 

 


・anan表紙の話

 


樹「あとananの表紙ね!」
慎太郎「やばいよ!マジでかっけぇよ!!」


京本「色々奇跡が重なったよね」
慎太郎「俺らちょっと見せてもらったけど、やべぇ!俺らってかっけぇ!!!ってなったもん!なんでみんなざっと15冊とか買っていただいてね!」


樹「宣伝ごとこれで終わりかな!」


京本「はい!」
樹「えっときょも…?」


京本「俺の宣伝ごと忘れてんのかよ樹〜悲し〜」
樹「えっ」


京本「俺の宣伝はエリザベートだぜ!6、7月とやらせていただきます」
一同「あ〜〜それはもうね!そうね!」

 

 

慎太郎「僕もブログで言ってた隠し事を発表します!」


会場「ヒ〜!!」


慎太郎「実はマックで働き始めました!」
ジェシー「ァァア〜ァアア〜(ポテト揚げる)」


樹「ワントーン低くない?」
ジェ「え?低いバージョンやった」

 

 

ジェシーレベルになるとポテトの揚がる音も操るらしい

 

 

・MCの立ち位置

 

北斗「MCの位置なんか遠い…なんか広くない?」
スト「いつもこんくらいじゃない?」


スト「え、もっと近づく?」

 


メンステに集まる 

 


樹「近過ぎ!youtubeの時近いから慣れちゃった!あと俺いつもそっちなんだよ」


ジェシー「そういえば樹がそっち(上手側)にいるよね」  

 

※いつもは下手側が樹くんで上手側が北斗くん


樹「そう、いつもあっち(下手側)だから変な感じ!」
北斗「代わるか?」


ほくじゅりが入れ替わろうと動く

 


ジェシー「代わるか?」

(北斗くんの立ち位置に行こうとする)


髙地「なんでお前が動くんだよ!」

 

 

 

ジェシーの笑い声

樹「YouTubeジェシーの笑い声総集編見た?俺ずっと見てた!マジで30回くらいみた!あれ更新された瞬間俺らのグループチャットめっっちゃ稼働したよね!!」


ジェシー「もっとあるよね」


北斗「もっと長いの欲しい」

 


ジェシー「今度プライベートで貰お〜と」


北斗「じゃあお前が直接くれよ!」

 

北斗「あれいろんなシーン繋げてんじゃん?2シーン目くらいに髙地の笑い声混ざってたよね!」


ジェシー「こーちの笑い方独特だよね!!アーーハハ!!!(真似する)」

 

 

 

・グッズの宣伝


樹「今回はトランプ兼KYゲームをプロデュースさせてもらいました!せっかくなんでKYゲームやってみようと思います〜」

 

樹「会場の皆さんも俺らと一緒にポーズしてね」

慎太郎「負けた人は募金箱に100円入れてください。それが僕たちのご飯代になるからね!楽屋口に募金箱を置いておくのでね!」

 


北斗「どうでもいい嘘が長い」

 

 

1人ずつお題を引いていく

 

お題:美容院


1人だけ明らかにポーズがおかしい慎太郎くん(オペ前執刀医のポーズ)


樹「慎太郎のそれ何?!」
慎太郎「えっと、シャンプーするとき顔にかけるやつ」


樹「嘘つくなよ!!」
慎太郎「いや、『病院』と聞き間違えたっていう」

 

 

お題:掃除


北斗「こーちだけ小刻みに動いてるんだけど!」 


髙地「高いところの埃落としてるやつなの!」
京本「髙地の腕埃ついてんじゃん」

 

※MCはAmazing!!!!!!衣装

 

f:id:yossy_ixH:20190329030926j:image


髙地「埃じゃねぇよ、ファーだよ!衣装だよ!てかおめぇらもいっぱい付いてるだろが!」

 

 

・髙地のボイパ

 


きょもがお題を引く番に…


京本「せーの!え?!」
樹「だからきょも違うって!先に引いて!」


北斗「もうわざと聞こえてくるわ」
髙地「ブッ」


ジェシー「こーちボイパ上手いね〜!」

髙地「ボイパじゃねーよ!」


ジェシー「ブッ(からの投げチュー)」


樹「髙地ボイパしながらこれ(KYゲームのお題箱)下げて、裏行ったら止めてまた戻ってきた時やって!」


髙地くんがボイパしながら戻ってくる


ジェシーと一緒に「ブッ(からの投げチュー)」

 

 

なんだこの連携プレー

 


SixTONES内ブーム イイネ!  


なんかの流れで
ジェシー「イイネ!」


北斗「良くねーんだよ!」 


慎太郎「イイネ!」


北斗「俺は良くない!」

 


・単独コンのロゴについて

 

樹「そう、あとロゴ!今回のロゴはね、きょもが楽屋で落書きしたやつなの。紙にばーって書いたやつがいいじゃん〜ってなって」

 

京本「やっぱ俺悪魔の申し子だからさ。厨二病的なの思い浮かんじゃうの」  

 

きょもの世界観…

 

 

 

3/21  夜

 

・宣伝ごと

 


樹「じゃあ宣伝ごとからね!まず、少年たちが3/29に公開されます!」


北斗「この会場でチケットを買うとステッカーが貰えます。なのでみなさんいーーーーーーーっぱい買って下さい♡

 

樹「あと、北斗!」


北斗「4月からフジテレビさんの火曜9時パーフェクトワールドに出演させていただきます。あと、東海ウォーカーの連載が始まります!」


樹「あと、雑誌で言えばananの表紙」


京本「僕はエリザベートに出ます」


慎太郎「はい!僕は週4でマックのシフトが入ってます!」 


ジェシー「ァァア〜ァアア〜(ポテト)」

 


樹「いや、明日も明後日もライブだわ!!」

 

 

お気づきかと思いますが、2公演目から宣伝コーナーがかなりダイジェストになってます

 

 


・アイランドTV

 


樹「あと、アイランドTVも始まりましたね!

そうそう!関コレの夜ホテルでジェシーがオレと北斗の部屋に来てずっと久保廉の自己紹介動画見てた、やべー面白いって」


久保廉くんの喋り方の真似をするJ2


北斗「でも俺もドラマの現場でマネージャーさんに(アイランドTV用の動画)撮っとく?って言われて撮ったよ!」


樹「楽屋に携帯おいてあって、好きなタイミングでどうぞって」


ジェシー「でも撮り過ぎてもダメだよ!小さい子たちが5秒ずつとかで撮りまくっててマネージャーさんに怒られてた」

 

いやもうどの口が言ってる…?!?!

 


優吾「アイランドTVって配信500円だっけ?ワンコインじゃん」
樹「人によっては5コインとかもあり得るかもよ」
北斗「その話どうでも良くない?」


ジェシー「北斗イイネ!」


北斗「1イイネもらった!」  

 


ジェシー「北斗!膝から下かっこいいね!」


北斗「ここから下って…」


慎太郎「100点中3点!」
北斗「赤点じゃん」
樹「2点までが赤点だよ」


北斗「は?お前学校通ってないのかよ!」
樹「行ってたわ」
慎太郎「知らないの?」


北斗「知ってる、同じクラスだった」

 

 

堀越同級生〜!!!!!!

 

 


・恒例のグッズ催促

 


北斗「団扇の顔みんなかっこよくない?!」


会場一斉にかざす


優吾「うわ〜こわー!!」


北斗「あれ〜?手に持ってない人はどうしたのかな?」
慎太郎「あれ〜?もう一つの手はどうしたのかな?」
北斗「腕が疲れちゃっただけだよね〜?」

 

慎太郎「俺、トランプに付いてるシールガラガラするやつに貼ったよ」


樹「キャリーね」


慎太郎「俺、つけまもつけてるから!」
樹「それきゃりーぱみゅぱみゅの方」
大我「俺にんじゃりばんばんとか、インベーダー結構好き」


北斗「その話いるか?」
 


なにやらジェシーの動きが落ち着かない

 

 

北斗「ジェシーくん、じっとしてるか帰るかどっちかにして?」

 

ジェシー「じっとしてる♡」

 

北斗「ありがとう♡」

 

 

ほくじぇなんなの…

 

 

SixTONESはかわいい


横一列になってる5人が全員同じ方向から同じ顔して樹の方に顔出してることに気づいた樹くん


樹「えっマジでお前らこういう時だけ揃うもんな!5人ともこっち見て1人ずつ顔ひょこって出してるの!かわいい!!
こっちからのアングル撮れる?!?!こんなデカイやつらが揃ってこっち見てるのかわいい!!


マジでメンバーにデレデレなじゅったん

 

 

北斗「キミかわうぃーーねー!!」


樹「北斗イイネ!!」


樹「なんかだるまさんがころんだみたい」

 


慎太郎「じゃあだるまさんがころんだやろー!樹が鬼ね!」

 

樹「だーるまさんがー転んだーーー」

 


ゆごほくが下手奥にはける

慎ちゃんもはける

きょもじぇはステージのセットに2人で抱き合いながら挟まってる


樹「だーるーまーさーんが こ ろ んだ!」

 

 

ゆごほくセットの影で寄り添ってる

 

きょもじぇは花道に転がって2人で伏せる


ジェシー「ダァ!待って!!小指つったァア!」(足を押さえながら転がる)

 

大爆笑

 

慎太郎「樹どうだった?楽しかった?」


樹「もう二度とやらない」

 

慎太郎「次おにごっこしよー」

 

 

飲んでた水を吹き出しながらタオルで抑えて崩れる樹


ステージ上をキャーキャー走り回るSixTONES

 


樹「お前らは10分もじっとしてられないの?」
ジェシー「だって休憩時間じゃん」
樹「休憩時間なら休んでよ、てか休ませてよ!」
京本「いまが休み時間だよ」

 

 

じゅったんお疲れ様…

 


・昼公演について


樹「てか昼公演ね、風磨が来てくれてたんだよね」


京本「俺ら緊張してて紹介し忘れちゃった

 

強火スト担風磨くん…無念

 

 

ジェシーのパーマ


樹「ジェシーパーマかけたよね」


高地「ソース焼きそばみたい」


ジェシー「こーち髪の毛って知ってる?」

 

 

ジェシーソロの準備


北斗「ジェシー!また後でね」


ジェシー「またね」

 

やりとりがかわいい

 

 

 

3/22  昼

 

 

・やったー

 

慎太郎「さてみなさんお待ちかねの〜MCタイムでーす!」

 


京本「MC〜!MC〜!」
ジェシー「やったー!やったー!」

 

とにかくはしゃぐSixTONES

 

樹「いやお前らすごいな」


ジェシー「いやお前が一番すごいよ」

 

ジェシーくんの言う通り

 


・宣伝ごと

 

北斗「フジテレビの火曜9時のドラマ パーフェクトワールドに出演します!東海ウォーカーで連載も始まります」

 

京本「あと僕です。京本大我です。エリザベートという舞台に出演します」

 

慎太郎「あと僕です。箱根駅伝に出ます」


ジェシー「えっ俺も!え、何番??」  


慎太郎「383番」
ジェシー「おれ2番」


北斗「やめろよ!あれお前めちゃめちゃ誇り高い行事なんだから」

 

 

・アイランドTVの動画に北斗くんがいなかった件について

 

 

北斗「お前ら勝手に撮りやがったな!各々あげるのはいいけど5:1はやめようぜ〜」


慎「トイレ行ってたんでしょ」


北斗「ちげーよ!リハしてたんだよ!」

 


北斗くんのリハ中に撮ってたらしい

 

 

 

・きょもソロについて

 

京本「みんな僕のソロでピンクにしてくれて嬉しいんだけど、今日はペンライトを消して下さい!」

 

 会場「はーい!」

 

慎太郎「なんかぬるいな返事が〜もう1回!」

 

京本「僕のソロでみんなピンクにしてくれて〜」


北斗「そこから?!?!」


京本「あっ僕のソロでペンライト消して下さい〜!」

 

 会場「はーい」

 

 

 

・いいね!

 

プロデュースグッズのトランプの話

 

樹「いっぱい買ってよ(ジャニーさんの真似)」
樹「あんまりやったら怒られる」 


北斗「あの人あんまり怒らないよ?優しいよジャニーさん」


樹「北斗いいね!!」


慎太郎「俺らいいね押すところないからさ!自分たちで言い合うしかないんだ!」

 

慎太郎くんよ

 

 

 

ジェシー「みんな気づいてないでしょ!こーちが喋りたいらしいよ」

髙地「いや、ないよ!いいよ後で喋るから!」

 

 

髙地くんを気遣うジェシーくん優しいやん

 

 


・いつもよりカメラが多い

 

 

樹「カメラがいつもより多いですね」


北斗「あ、俺の」
樹「お前の?」


北斗「そうそう!友達からホームビデオ頼まれた。俺二人しかいないからさ」

 

ジェシー「やったー!」

樹「こいつのやったー怖くね?近くで見たらビビるぜ」


慎太郎「やって」

 
ジェシー「やったー!やったー!」


慎太郎 (真顔)

 

 

慎太郎「youtubeでもなく配信でもなく〜?それ以外でも何かね」
ジェシー「盛り上げてくれたら良いことあるかもね!」

 

 

会場「ギャーーーーー」

 

 


ジェシーの新ギャグ

 

ジェシー「今日は足元の悪い中ありがとうございます」
樹「足元は悪くない」

 

樹「てかジェシーが流行らせたいやつあるんだって!」

 

 

ジェシー「ファッ」

 

ハリー◯ッターの魔法のイメージで親指人差し指中指を開く

 

ジェシー「ファズドン!」 

 

ジェシー「ハローファズドン!!」

 

 

すでに多様な活用法がある模様

 

 

 

SixTONES団体芸


樹「やべ!水こぼしちゃった!誰かタオルちょうだい」

 

誰も動かない

 

樹「え?みんな冷たくない?!」

北斗「誰かタオル貸したれよ!」

 

優吾「樹!タオルだ!」 

 

割と遠いところからタオルを投げてあげる優吾

 

スト「「こーち物投げんなよ」」

 

慎太郎「ちょっと横浜市歌歌っとけ」

 

優吾歌う

 


優吾まじお疲れ様

 

 


・メンバーへの文句

 

樹「てかみんなに文句言いたい!」


北斗「受け付けない」

 

樹「おとといの0時過ぎにグループメール送ったの。「明日頑張ろうな」って送ったのにみんな無視!なんで?!?!」

 

北斗「みんな各々の理由があるのよ」

 

優吾「寝てた」
慎太郎「寝てた」
樹「まぁそれなら分かる。でも既読3ついたの」

 

 

京本「俺は(心臓叩いて)心の中で返事した」
北斗「見て、寝た!」

樹「それを無視って言うんだよ!!」

 

 

ジェシー「俺は個別に送ったよ」
樹「そう、ジェシーは個別に返事してくれたのな!」

 

J2の関係アツイ… 

 

 

慎太郎「俺もみんなに文句言いたい!昨日自撮りの写真送ったのに誰も反応してくれなかった」

 

スト「えっ送った?!どれだ?!記憶ない!」


慎太郎「さては見てないの!?」


スト「何て返して欲しかったの?」

慎太郎「良い顔してるねって」

 

ジェシー「それは10歳の時のお前だよ!」

 


末っ子慎ちゃんかわいい

 


ジェシーのソロの前

 

北斗「ジェシージェシー!!あ、やっぱ後でいいや!」

 

 

ジェ「お??????」

 

 

 

3/22 夜

 

・宣伝ごと


北斗「まず僕から。フジテレビ火曜21時からパーフェクトワールドというドラマに出演させていただきます!あと東海ウォーカーの連載が始まります」

 

樹「雑誌といえば ananさんの表紙ですね」

 

京本「僕は6月と7月にエリザベートをやらせていただきます。」


樹「俺北斗と2人でHARUTO観に行ったわ!2、2、1で行ったね」

 

 

髙地「あと、スクール革命が10周年になります!全国区になるように頑張ります!」


北斗「あれ全国じゃないの?!」
髙地「やめなさいその言い方!

 

北斗「いや面白いから全国だと思ってた」

 

 

樹「あとは今日発表されて知ってる方も多いかな?3/29にMステにSnowManと出させていただきます!少年たちの曲とJAPONICA STYLEを歌わせてもらいます。あれさ、何歌うかってみんなと同じタイミングで知ったからね!」

 

 

 

・グッズの宣伝


顔団扇を一斉にかざすスト担

 

樹「団扇怖いからやめて!!!」

 

慎太郎「例えて言うなら衣装の、スパンコールみたいな」(ドヤ顔)

 

 

ジェシー「うまーーーい!!!」

 

 


・素朴な疑問


ジェシー「この前親友とメシ行ったわけ!生ハムとアボカドの揚げものを頼んだんだけど、来たら生ハムじゃねーの!!もう焼いてるからハムなんだよ」


樹「俺もそれ思ったことある!生ハムのピザ!生ハムじゃねぇって」

 

慎太郎「そんなこと言ったら車海老とか車じゃないよ」

 


樹「それはちげえよ!車だったらびっくりだよ」

 

慎太郎くんの発想がすごい

 

 

 

・T 少年

 

美 少年 がステージに登場

ジェシーが横に並ぶ

 

ジェシー「T 少年のジェシーです♡」

 

一同「何のT…?!?!」

 

 

ジェシー「トールなんで♡」

 

 

ちなみにこの公演は ジャニーさんが見に来てたそう

 

 

3/23 昼 オーラス

 

 

 

慎太郎「それではみなさん、おまちかめの…!(素で噛む)
樹「何?!」


慎太郎「あっ(照)お待ちかねの!MCの時間です〜!!」

 

 

樹「まず宣伝ごとね」

 

北斗くんのドラマ
きょもちゃんの舞台

 


京本「そーだ!俺今日発売のSODAに載った!」
ジェシー「SODA」(そーだ)
一同「そーだ!そーだー!」

 

北斗「それ俺も出てる。安田顕さんの連載に出させていただいてます。
嬉しかったぜベイベー!!!!!!


北斗くんキャラ崩壊するくらい嬉しかったらしい

 

 

・Mステ

 

樹「あとMステね」

 

ジェシー「やったー!!」
京本「やったー!!」 

 

スト5「「やったー!!」」


はしゃぐ5人

 

 

ジェシー「樹ーやったー!樹ーー!やってぇ〜!!じゅりーー!!」

 

樹「…やったー!!!」


はしゃぐ樹

 

スト5「「スンッ…………………」」


樹「おまえらさぁ…」

 


末ズ「はい、ジャンガジャンガ〜(アンガールズ
樹「そっちの田中さんじゃねーよ!」
ジェシー「上手いねぇ!」

 

 

ジェシー「じゃあこれは?(投球フォーム)」
樹「それはまーくん!」


ジェシー「これはまーくんじゃないの!………ファッ」

 

ひどいwwww

 

 

 

・となりの森本さん

 

 

慎太郎「Mステは森本慎太郎くん作詞作曲による『となりの森本さん』です」

 

樹「違うだろ!」
慎太郎「違くないもんっ!」(めいちゃんの真似)

 

樹「それは誰ちゃん?」
慎太郎「森本慎太郎くん」

 

 

北斗「設定がゆるい」

 

 


・フレッシュとは

 

 

樹「こんな奴らがMステ出ていいの?!フレッシュにいかなきゃね!猫被ろうぜ!!」

 

樹「よろしくお願いします!」


京本「なら黒髪にしてこいよ」


樹「俺黒髪にしなきゃだめなの?」

 

慎太郎「その髪は、フレッシュじゃないね〜。あ、でもさくらんぼみたいで、ある意味フレッシュか!!」

 


ジェシー「でも、タモリさんサングラスかけてるから多分分かんないよ」

 

 

確かに

 


・アイランドTV

 

京本「今日凄い載せたよね?7、8本とか?ホントはもっとあげようとしてたよね。公演終わったらまた撮ろ!」


スト5「撮る撮るー!!」


樹「今日のアイランドTV見てない人は反省して〜」


北斗「ホント勉強不足、このアホちんがー!!!」

 

 

アホちん…???笑

 


・きょもちゃんソロ

 


京本「僕のソロなんですけどぉ〜悪魔と契約してるんで〜」
樹「いいからそういうの」


慎太郎「何年契約?」
京本「2年契約」
樹「家かよ」

 

ジェシー「こーちもだよね!」


髙地「ちげーよ!俺は思いっきりつけてもらってるよ!」

 

樹「ペンライトを黄色にして下さい〜って!」


スト「似てる!髙地じゃね!?」


樹「真似してねえって!」
ジェシー「真似してねえって!」


優吾「真似してねえって!…て北斗も乗れよ!」

 


ジェシー「どっこいしょー!どっこいしょ!!」
(突然キレキレのソーラン節をおどりだす)

 

 

髙地「ソーラン!ソーランー!!」

 

スト「「こーち!いいね!!」」

髙地「やったー!」

 

北斗「こーち!こーち低評価!」

 

 

北斗くんのお気に召さなかった様だ

 

 

・Amazing衣装

 

ジェシー「髙地腕毛すごいな」


髙地「お前もだろ!なら大我はせな毛やばいわ」

 


京本「あ?やんのかコラァ!」

 


ジェシー「喧嘩はやめてぇ〜!」

  

 

喧嘩が始まるとすぐ止めに入る平和主義のジェシーちゃん

 

 

YouTubeの脱出ゲーム

 

 

京本「あれリアルに30分やってたんだよね」
樹「分からなすぎて段々イライラしてきたんだよ」
慎太郎「賢すぎて色々考えちゃった!」

 


ジェシー「慎太郎ここから脱出してみてよ」


慎太郎「鍵がないとな〜セコム来ちゃうよ!霊長類最強が…!!」

 

 

youtubeの脱出ゲームの話がどんどん脱線

 

北斗「この変な空気脱出しろよ!」

 

スト「「あーー!うまいねー!!!」

 

会場「いいねー!!!」

 

北斗「アーー」
(タオルで顔を隠してしゃがみこむ)

 

 

ジェシーがずんずん近づいていき

 

ジェシー「やってる?」
(タオルののれん開ける)

 

 

そこにはめっちゃ照れた顔した北斗くんが…!!

 

 

北斗「うわーーSixTONES警察に捕まったー!!!」(転げる)

 

 

北斗くんめっちゃ嬉しそう

 

 


・世界一面白い

 

 

樹「俺まだ23年しか生きてないけど、慎太郎とジェシーって世界一面白いと思うんだよね」


ジェシー「いやお前日本からまだ出たことないだろ。世界のジェシーの中にはもっと面白い人もいるかもよ?

 


樹「面白い人の名前ジェシー縛りかよ」

 

 


・追加公演のサプライズ発表

 

 

うるさかったメンバーの動きが止まり突然静かになる

 

 

会場「え??え? えええ?」

 

 

樹「え??」「CHANGE THE ERA ?」
「え、いま言っていいの?」「えっ?」

 

 

ジェシー「樹が言ってよ」

 

 

樹「えっ、発表します、ちょっとまって、こんなことってあるんだ…やばい手震えてる」

 


ペットボトルの水を半分くらい一気飲みして深呼吸する樹くん


樹「宮城で追加公演が決まりました」

 

会場「わー!!!!!!」「ギャーーーーー」

 

 

樹「ヤバくない?今突然スタッフさんから言われたんだけど!」

 

 

北斗「不満を言ってるように取られたら申し訳ないんだけど、その伝え方もさ「追加、追加公演、追加…」ってボソボソ呟くから え?って。こういう大事なことはもっと声張ってくれないかな!!!」

 

 

 

慎太郎「あ、ちょっと関係ない話しても良いですか?僕からのタレコミがありまして、SnowManの深澤くん、本日もうレッドブル2本飲んだそうです!


北斗「良くないよーーー」

 

 

ふっかを心配する北斗くん

 


京本「俺もひとつタレコミがあります」
樹「え、なになに?」


京本「今日リュックの中整理してたら奥の方から抹茶の…アルフォートが出てきたの」

樹「うん?」


大我「買った覚えないのに…!めっちゃ怖かった…」


スト「で?終わり?」


京本「うん」

 

 

誰だきょもちゃんのリュックにアルフォート入れた人

 

 

ジェシーソロ衣装に着替えて登場

 

 

スト「え?いつの間に着替えてたの?!笑」

 

 

ジェシー「どうも〜小林ファち子です」

 

やめてwww

 

 

 

SixTONESが楽しい北斗くん

 

 

慎太郎「てか北斗最近めっちゃ喋るよね!うちのママも言ってた」

 


樹「俺らといるのめっちゃ楽しいんだもんね?」

 

北斗「楽しいよ〜!」(満面の笑み)


北斗「樹じゃないけど慎太郎とジェシーって世界一面白いと思って」

 

 

 

・世界一面白い末ズ

 

 

樹「北斗と昨日の脱出ゲーム見てたの、そしたら最初の慎太郎とジェシーの動きがマジで面白くて!」
北斗「何がこんなに面白いのかって分析してたの」

 

北斗「オープニングで慎太郎が変な動きし始めるじゃん。慎太郎のターンだったのにジェシーが変な動きし始めると慎太郎がスッて譲った瞬間があるのよ」


樹「軽く一歩下がった瞬間が面白過ぎて!!」 

 

問題のシーン↓

 

f:id:yossy_ixH:20190329032116p:image

 

 

youtubeのオープニングでジェシーにぶつかられて吹っ飛ぶ優吾がオーバーリアクションだという話から


北斗くんが突然優吾にヒップアタックして優吾が吹っ飛ぶ

 

スト「ほらー!!!そうやって!」


ジェシー「わかった!こーちサッカーしてるから反則取りに行くためにオーバーリアクションなんでしょ!」

 

審判に抗議する真似をするジェシー

 

 

 

ジェシーのソロ準備

 


ジェシーがセンステに向かって花道を歩き始める


髙地「飽きてんじゃねーよ!」


ジェシー「いや、こっちから見たらステージどう見えるのかなって」


樹「どう?」


ジェ「カッコいい!!」

 


樹「ジェシー、じゃあ俺らハケちゃうよ」


ジェシー「いいよ」

 


会場「えーー!!」

 

 

モデル歩きでメインステに戻ってくるジェシー

 

 

樹「1人ランウェイすんなよ!皆も気遣って赤のペンライトつけなくていいから!

 

 

 

スト「じゃあねー!」

 

5人がハケてからもしばらく声だけ聞こえる

 


ジェシー「すみませんねぇ…」(いきなり優男に戻る)(しんどい)

 

 

 

 

 

以上になります!

 

 

今回のMCでは

 

滑っても微妙な空気になっても

「いいね!」という全て肯定、全て讃える魔法の言葉で平和な世界が広がってました!

 

 

SixTONESめっちゃ仲良し!!!

 

メンバーのSixTONES愛に溢れる場面がたくさんありましたね!!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!