宇宙のりんご星

陽射しのような 5秒の片思い

【交換日記】遠征グルメ

今回は碧ちゃん(‪@aonn_21 ‬)からのお題「遠征グルメ」について書いてみようと思います。

 

 

遠征といってもSixTONESが地方公演するようになったのってついこの間なんですよね…!

 

そのおかげで色んな地域に行けて美味しいもの食べれたなぁ。

 

 

SixTONESが「こうやってコンサートできて美味しいもの食べてホテル戻ってメンバーで集まって話してるの幸せだ」って言ってたけど

ファンも全く同じことに幸せ感じてたよね!

 

 

元々美食家でもなんでもないので、ただの遠征ご飯メモになっちゃうのですがその時の思い出とともに紹介します。

 

 

①富山 白エビの唐揚げ

 

f:id:yossy_ixH:20200428233053j:image

 

ラフスト富山の公演の後に行ったお店。

 

白エビ初めて食べたんだけど、サクサク感に感動!!

エビの殻って苦手だったんだけど全然チクチクしなくてびっくりした。

めっちゃ美味しかった!!

 

最初は予約してた別のお店に行ったんだけど、店にお客さん全然居なくて奥に通されたと思ったら地元のヤンキーたちが部屋着みたいな格好で集ってて

おまけにメニューの品がほとんど品切れでやばい雰囲気にスト担3人コンサート終わりとは思えないテンションで無言になり15分で店を出て、

こちらのお店に入ってこんな美味しいものが出てきてその反動で死ぬほど喜んだ記憶がある。

 

 

 

②宮城 牛タン

 

f:id:yossy_ixH:20200428234230j:image

 

ラフスト福島公演翌日に仙台駅に立ち寄って行ったお店。

 

 

さすが宮城県の牛タン!

美味しくて無言で食べた!

 

途中一緒にいた北斗担になんかニノの話をした記憶がある。

 

隣の席に地域の裏情報に詳しい夜の女とそれに貢ぐ客みたいな男が昼間から優雅に牛タン食べてたのが印象に残ってる。

 

 

③沖縄 ソーキそば

 

f:id:yossy_ixH:20200428235223j:image

 

老舗のソーキそば店。

 

沖縄ランチを求めていくつかの候補を目指すがことごとく閉店してて心配になった。

ガイドブックの地図とカーナビを便りにここにあるんかいっていう道を通ってやっとたどり着いたこのお店。

 

だしが最高だった。

炊き込みご飯も美味しかった!

 

沖縄常に膀胱の心配してたな…

 

 

 

④福岡 明太重

 

f:id:yossy_ixH:20200428235653j:image

 

は?最高か?

行列覚悟で行ったけど、タイミング良かったのかすぐに入れた。

 

TrackONE IMPACT福岡公演前日に行き、福岡グルメを食べ尽くして幸せだった!

 

この後ホテル近くの居酒屋で食べた胡麻サバもめちゃくちゃ美味しかったんだけど、写真撮り忘れてたぽい…

 

 

 

⑤大阪 串カツ

 

f:id:yossy_ixH:20200429000230j:image

 

これはもう思い出の場所、思い出の味と言っても過言ではない!!

 

 

新世界にある24時間営業の有名チェーン店

 

少し小汚いけどみんな楽しそうで凄く居心地が良い。

 

いつも仲良くしてくれてる友達との中では大阪遠征で現場後に行くのがお決まりになっている。

 

メガハイボール片手に串カツ食べながらその日の公演の話をするの最高〜!!!

 

最終的に酔っ払って「ジェシーちゃんがぁぁあ〜」ってスト結成について語り出す私の話を聞いてくれる友達マジ感謝

 

 

 

 

 

あれ、さらっと書こうと思ったら結構長くない?笑

 

 

ブログが長いと定評のよっしーでした。

 

 

次は団子さん!

お題は【自担の好きな髪型ベスト3】

 

 

私は順位決めようと思って考えてみたら決まらなかったから順位決めなくても良いよ…!